ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS4/PS3 > 『サイコブレイク』ローンチトレーラー海外版&某誌レビュー、『CoD:AW[吹替え版]』、『アサクリ ユニティ』ストーリートレーラー!など


2014/10/17/ (金) | edit |
サイコブレイクタイトルの件ほか、
  • ・『ガンダムブレイカー2』PVショート版
  • ・『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』エピローグ編
  • ・『大江戸BlackSmith』システム紹介ムービー
  • ・『フェイト/ホロウ アタラクシア』PV3
であります


PS4/PS3『サイコブレイク』ローンチトレーラー海外版&某誌レビュー

[某誌レビュー]
・現実と非現実が混在したような独特の世界観は、なかなかに恐怖感を煽ってくれる。
 弾薬の数が限られた中での異形の怪物との戦いは、非常に緊張感があり、
 戦闘や仕掛けを切り抜けた際の達成感が心地いい。ホラー的な演出面では、
 若干新鮮味が欠けるものもあり、ホラーゲームに慣れているゲーマーだと、
 そこまでの驚きが感じられない可能性もある。
 安易なQTEがほとんどないのはうれしかったな。
・びっくりするホラー演出というよりは、「これはまずい!」「どうしよう」というような
 焦りを感じさせる状況が多々あり、ジワジワ追い詰められる恐怖感がうまく表現されている。
 また、的に追い込まれたときなどの切り抜けかたがいろいろあり、
 どうやって生き残るかを必死に考えさせられるのがいい。
 歯ごたえのあるバランスなのはいいが、
 死んだときの再スタートまでのロード時間はちょっと気になる。
・異世界とも現実とも思える場所をさまよい、目的も自分で見出すなど、
 つねに不安を抱かせる演出が絶妙。
 ゴアな描写も衝撃的。武器の弾数設定がシビアなのも、緊張感があっていい。
 スニークで敵を倒したり、オブジェクトを利用するなど、
 謎解きの部分もやり応え十分。トラップを使う戦法も、
 自分で考える楽しさや爽快感が味わえます。
 PS4版、XboxOne版のほうが、空気感などがより感じられるね。
・序盤から目を覆いたくなるような演出の連続でユーザーをグイグイ引き込む作り。
 よくここまで振りきって作ったなあ、というのが第一印象。単なるスプラッターではなく、
 精神的な怖さも表現されており、そうした恐怖から抜け出したときの安堵感が
 心地よいゲーム性に。戦略性は高くて頭を使う場面も多く、
 比較的ゲーム慣れした人向きの難度とシステムという印象。
 一本道だが、やり込み甲斐は十分。

[ローンチトレーラー海外版]

サイコブレイク公式サイト
レビューも良い感じに高評価な『サイコブレイク 真の『バイオハザード』と言われるだけのことはあるってところなのでしょうかね 戦略性が高く頭を使う場面も多い、比較的ゲーム慣れした人向きの難度とシステムってことで、こういったゲームをいつもサラッと解いてしまい物足りなさを感じるような人にもおススメ出来そうですな ギリギリの状況の中、四苦八苦して乗り切るようなモノがお好きなら尚の事 逆に爽快にバンバン撃って大味に突き進みたい方にとってはちょっとイライラさせられるのかもです 自分は購入すべきかいまだに悩んでおりますが、会社の後輩が購入すると意気込んでいたので、自分もそれに釣られてグラグラ・・・どうせならゴアモードはほしいところですし・・・もう時間が無いね


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4/PS3『サイコブレイク』Fight for Lifeゲームプレイトレーラー
PS4/PS3『サイコブレイク』トレーラー「Every Last Bullet」
PS4/PS3『PsychoBreak(サイコブレイク)』TGS 2014トレーラー


【Amazon】
サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 「ゴアモードDLC」+「特製スチールブック&サントラCD」 付 サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 「ゴアモードDLC」+「特製スチールブック&サントラCD」 付




PS4/PS3『CoD アドバンスド・ウォーフェア[吹替え版]』ストーリートレーラー


コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア公式サイト
世界的に人気な『コール オブ デューティ』シリーズ最新作『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア』の吹替え版の発売日が12月4日に決まりましたね 字幕版から約ひと月、もはや恒例な感じですけども でもまぁやはり吹替えの方が物語にもゲームにも没頭出来そうでいいですよね まぁ映画同様に字幕の方がカッコいいだとかって人は当然いると思いますけども ちなみに自分は、映画もゲームも吹替え版が好きってなダメっぷりです 誰がなんと言おうと、いいの自分が楽しければ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4/PS3『CoD:アドバンスド・ウォーフェア[字幕版]』マルチプレイトレーラー
PS4/PS3『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア[字幕版]』ストーリー
PS4/PS3『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア[字幕版]』初回生産特典


【Amazon】
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア [吹き替え版] (初回生産特典:マルチプレイヤーで使用可能な「Advanced Arsenal」 同梱) 【Amazon.co.jp&スクウェア・エニックス e-STORE限定】コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア[吹替版] 初回生産特典DLC同梱&STEEL BOOK+DLC7種付) コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア [吹き替え版] (初回生産特典:マルチプレイヤーで使用可能な「Advanced Arsenal」 同梱) 【Amazon.co.jp&スクウェア・エニックス e-STORE限定】コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア[吹替版] 初回生産特典DLC同梱&STEEL BOOK+DLC7種付)




PS4『アサシン クリード ユニティ』ストーリートレーラー


アサシン クリード ユニティ公式サイト
PS4(次世代機)に特化して開発された『アサシン クリード ユニティ 良い感じですね 映画の予告のような断片的な映像になってはいますが、ストーリーとてもおもしろそう・・・ってか自分の好きな感じです 『アサクリ』は以前に実写化もしておりましたが、本気の映画も観てみたい気までさせられます 映像も非常に綺麗ですよね で、PS4の『ユニティ』の方が、PS3の『ローグ』よりも発売が早いのですね とは言え2、3週間ぐらいの差ですかね ただでさえ忙しい年末に二つも新作出してくるたぁやってくれるぜっ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『アサシン クリード ユニティ』CGI&シングルプレイトレーラー
PS4『Assassin’s Creed: Unity』E3 2014トレーラー
PS3『アサシン クリード ローグ』解説ゲームプレイトレーラー


【Amazon】
アサシン クリード ユニティ初回限定特典同梱&数量限定特典付



その他ザザッと

PS3/PSV『ガンダムブレイカー2』PVショート版


ガンダムブレイカー2公式サイト

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3/PSV『ガンダムブレイカー2』PV
PS3/PSV『ガンダムブレイカー2』ティザーイメージ
注目タイトル PS3/(PSV)『ガンダムブレイカー』

【Amazon】
ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱 ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱 ガンダムブレイカー2 お持ち出しパック (初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱)



PS3/PSV『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』エピローグ編


電撃文庫 FIGHTING CLIMAX公式サイト

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3/PSV『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』PV
PS3/PSV『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』ティザーPV

【Amazon】
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 特典 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX MAGAZINE 付 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 特典 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX MAGAZINE 付



PSV『大江戸BlackSmith』システム紹介ムービー


大江戸BlackSmith公式サイト

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『大江戸BlackSmith』PV

【Amazon】
大江戸BlackSmith



PSV『フェイト/ホロウ アタラクシア』PV3


フェイト/ホロウ アタラクシア公式サイト

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『フェイト/ホロウ アタラクシア』PV

【Amazon】
Fate/hollow ataraxia (通常版) (予約特典 & 封入特典 同梱) Fate/hollow ataraxia (限定版) (特典2種 & 予約特典 & 封入特典 同梱)

『ガンダムブレイカー2』はボリューム満点コレクションカスタマイズハイスピードアクションって感じ 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』はファンには嬉しい錚々たるメンバーでありますね 『大江戸BlackSmith』はまぁPCのエロゲーな感じお好き方ならば・・・ってところかな 『フェイト/ホロウ アタラクシア』もうこれは「フェイト」ファン限定アイテムになっちゃうかと ・・・それにしても“その他ザザッと”が、純和ゲーばかりってのがちょっと切ない(自分のさじ加減ですが)けど、タイトルにも挙げた3タイトルのクオリティが半端無くて次元が違っているので致し方ないですかね・・・いやいや、『サイコブレイク』は一応?和ゲーだっちゅーの


thema:PlayStation 4
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開