ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS4&PS3&PSV発売スケジュール更新(2014.10.25)&注目タイトル PS4『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』!


2014/10/25/ (土) | edit |
お姉チャンバラZ2 ~カオス~

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります

ほか、今週発売の注目タイトル記事です




今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです

注目は、PS4とPS3では、なかなか良さ気な?ドラゴンボールゲー『ドラゴンボール ゼノバース』やら、人肌がよりやわらかく描かれる「やわらかエンジン」とやらが搭載された『DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション』あたり VITAでは『剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~』ですね よかったよこのタイトルがあって 途中までもう末期かと思うほど、ギャルゲーや乙女ゲーしかなかったので・・・ 携帯機は3DSの躍進で、もはやVITAが風前の灯状態 PS3との縦マルチタイトルが、仇になったかもですなぁ・・・

【PS4】
12月11日
 ・『PlayStation4 Grand Theft Auto V Pack』
12月25日
 ・『ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス』
2015年2月5日
 ・『ドラゴンボール ゼノバース
2015年2月19日
 ・『DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション

【PS3】
2015年2月5日
 ・『ドラゴンボール ゼノバース
2015年2月19日
 ・『DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション

【PSV】
1月15日
 ・『DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION』
1月22日
 ・『剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~
1月29日
 ・『黒蝶のサイケデリカ』
2月19日
 ・『薄桜鬼 随想録 面影げ花』
2月26日
 ・『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』


【Amazon】
ドラゴンボール ゼノバース (初回生産限定 ゲーム内で使用出来るキャラクターが手に入るダウンロードコード、他 同梱)
ドラゴンボール ゼノバース (初回生産限定 ゲーム内で使用出来るキャラクターが手に入るダウンロードコード、他 同梱)
剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ (初回生産特典:『ラストクロニクル』 塚本陽子描き下ろし PRカード 同梱)
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス (数量限定封入特典 追加ダウンロードコンテンツ3種のダウンロードコード 同梱) PlayStation4 Grand Theft Auto V Pack




今週発売される注目タイトルです

今週は当ブログで取り上げさせていただく下記タイトルの他では、PS3の『ボーダーランズ プリシークエル』ぐらいですかね


PS4『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』

お姉チャンバラZ2 ~カオス~_1 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_1_2 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_1_3
前作『お姉チャンバラZ~カグラ~』のエンディングから始まり、今度PS4に早くも進出 しかも最近流行りのPS3とのマルチではなくPS4オンリータイトルなので、シリーズ初のフルHD対応の最大60fpsの滑らかなモーションも備えての飛び散る四肢と体液のグロテスク表現、そして無数の敵を斬り刻むハイスピードアクション『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』の登場でありますよ~
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_2 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_2_2 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_2_3
[プロローグ]
ブラン城で吸血族の長「カルミラ」を討った神楽と沙亜也は、居合わせた彩、咲と決着をつけるべく死闘を繰り広げていた。
共通の敵を倒し、敵対する理由がなくなった4人だったが、忌血族と吸血族の因縁から衝突は避けられなかったのだ。その時、激しく戦う2組の姉妹を見つめる邪悪な眼差しがあった。突如現われた謎の鉄仮面の女が乱入し、ブラン城の床を破壊したのだ。崩れる城の地下深くに落下する2組の姉妹。落下する刹那、忌血族の彩は目撃する。鉄仮面の女の後方、カルミラの玉座に座り、不敵に微笑む真の黒幕の姿を・・・。

お姉チャンバラZ2 ~カオス~_3 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_3_2 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_3_3
今作では、対立を繰り返してきた吸血族の姉妹である闘いを好むイケイケ思考の単細胞吸血娘の神楽、ちょっと引っ込み思案な長身チェーンソー娘の沙亜也、と忌血族の姉妹であるクールな姉で元祖ヒロインの彩、心の内に狂気を秘めた幼き暗殺者の咲の新旧ヒロインが共闘でありますっ
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_4 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_5
「クロスマージコンビネーション」
これまで同様に2人のキャラクターを戦闘の局面によって切り替え(交代し)戦闘を行なうだけでなく、複数キャラクターが同時に戦闘を行なうことが可能 シングルプレイヤーゲームでありながら、まるで仲間のキャラクターと意思疎通しているかのような複数キャラでのプレイや連携攻撃が可能に ゲーム開始当初は、同時戦闘は2人だけだが、ゲーム進行によって最大4人までを呼び寄せて同時に戦うこともっ
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_6 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_7
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_8 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_9
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_10 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_11
「COOLコンビネーション」、「アルティメットコンビネーション」
攻撃時に特定タイミングで次の攻撃ボタンを押すと、キャラクターの両手が青く光り「COOLコンビネーション攻撃」へと変化 一連のコンビネーション攻撃を全て「COOLコンビネーション攻撃」で繰り出すと、コンビネーション攻撃によっては、通常では発動しない隠された大技が最後に発動 また、弱攻撃の「COOLコンビネーション」最後の大技を繰り出している最中に、特定のタイミングでプレイヤーキャラクターを交代すると、交代したキャラクターが「COOLコンビネーション攻撃」の最後の大技で追撃 最大で3回発動可能な「アルティメットコンビネーション」へ
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_12 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_13
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_14 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_15
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_16 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_17
「エクスタシーコンビネーション」、「チェイス」
敵にダメージを与えてエクスタシーゲージを溜めることで発動できる、非常に強力なスキル「エクスタシーコンビネーション」や、ロックオンしている敵かキャラクターの正面にいる敵まで、キャラクターが高速ジャンプ 本作で最速の移動手段であり、広大な戦場を颯爽と駆け抜けることが可能「チェイス」もあり
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_18 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_19
進化したシステム「QTK(クイックタイムキル)」
特定の大型の敵(中ボス、大ボス)に対してのみ使用する特殊攻撃「QTK」 PS4 のタッチパネルを用いた直感的な操作となり、またフィニッシュは複数キャラクターによる連携攻撃へと進化
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_20 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_21
吸血族の覚醒「デア・ドライブ」、忌血族の覚醒「忘我」
吸血族である神楽と沙亜也は「デア・ドライブ」、忌血族である彩と咲は「忘我」にて、吸血族と忌血族の血が混ざることによって劇的な変身と能力覚醒が発動 攻撃スピードが上昇し、攻撃力に至っては格段の上昇が引き起こされる また必殺技エクスタシーコンビネーションのパワーゲージが常に上昇し続けるという恩恵も しかし一方では、過度な能力覚醒によって負荷が生じるためか、体力が減少し続けるというデメリットも
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_24 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_25 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_26
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_27 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_28
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_23 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_29 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_30
お姉チャンバラZ2 ~カオス~_31 お姉チャンバラZ2 ~カオス~_32
[感想]
低価格シリーズだったとはもはや思えない、まさかのPS4オンリーで発売される運びとなった『お姉チャンバラZ2 ~カオス~ まずはその意気込みに好感が持てますよね 他社も早くこんな風になってほしいものです そして、前作の時点でも自分的には心動かされるようなハイスピードアクションであり今作でもそれに変わりはないのですが、さらに驚かされたのは状況によって4人全員を同時に闘わせることが出来るところであります グラフィックも前作同様にPS4タイトルとして超絶美麗とまでには至りませんが、合格レベルには達しているかと思います 露出狂なおバカゲー(初回封入特典「バナナ&ストロベリー」とかないわぁ)ではあるものの、『ロリポップチェーンソー』とか楽しくプレイしちゃった自分的には購入しようか迷うほど魅力的なタイトルだったりします ただ、これプレイするには前作もプレイしといた方が良い気はしますけどもね~
[PV(Z表現あり)]

[PV2(Z表現あり)]

お姉チャンバラZ2 ~カオス~公式サイト


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連注目タイトル記事]
注目タイトル PS3『お姉チャンバラ Z ~カグラ~ With NONONO!』
[PS.ふわふわドラゴンベビー関連最新記事]
PS4『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』PV ※注 Z表現有


【Amazon】

お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチュームお姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム"バナナ&ストロベリー"がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 先着購入特典「少女達のマル秘ファイル ~ビジュアルブック・サントラセット~」 付 サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 「ゴアモードDLC」+「特製スチールブック&サントラCD」 付 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- にゅうにゅうDXパック PREMIUM 先着購入特典「少女達のマル秘ファイル ~ビジュアルブック・サントラセット~」 付 BLADESTORM 百年戦争&ナイトメア メトロ リダックス

by G-Tools



[PS.ふわふわドラゴンベビー関連一覧記事]
PS4注目タイトル記事一覧



thema:新作ゲーム
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開