ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS4/PS VITA > あけましておめでとう!本年一発目は、PS4/PSV『ゴッドイーター2 レイジバースト』OPアニメ、PSV『剣の街の異邦人 黒の宮殿』PV3!など


2015/01/10/ (土) | edit |
ゴッドイーター2 レイジバーストタイトルの件ほか、
  • ・『戦国無双4-II』PV2
  • ・『魔界戦記ディスガイア5』PV2
  • ・『Evolve (エボルブ)』イントロシネマティック
であります


2015年に入りはや10日ほど経っておりますが、今年最初のブログ更新となります
改めまして、あけましておめでとうございます 今年も、何卒よろしくお願い致します

ほなほな、早速ですが本題に参りますっ


PS4/PSV『ゴッドイーター2 レイジバースト』OPアニメ


ゴッドイーター2 レイジバースト公式サイト
PS4とVITAによる若干疑問符が付く縦マルチ展開で発売される『ゴッドイーター2 レイジバースト』のオープニングアニメーションムービーでありますが、毎度のことながらクオリティ高いですよね~ して、最初にも書きましたように性能差ありありな縦マルチとなっていて、無論PS4版の方が大画面や解像度などグラフィックは向上しているとは思いますが、さほど差は無いのかなぁって思いますし、VITAの為にもVITA版だけで良かったのではないかと至極思う次第です んで、ちょいと予約の状況を見てみてみたら、VITA版が圧倒していてる感じだったりしますね まぁ続編ものですし、この流れが正解であり、メーカー側にもその辺解ってほしいところでありますな 売り上げは若干伸びるのかもですが、互いに潰し合い兼ねないからね まぁサードに言っても仕方ないですが 愚痴ばかりになっちゃったけど、ゲーム自体はおもしろいかと思いますので悪しからず


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4/PSV『ゴッドイーター2 レイジバースト』PV2
PS4/PSV『ゴッドイーター2 レイジバースト』PV1(改訂版)
PS4/PSV『ゴッドイーター2 レイジバースト』カンファレンス告知映像


【Amazon】
ゴッドイーター2 レイジバースト【予約特典】限定アラガミ「オロチ」と闘えるスペシャルミッションのプロダクトコード ゴッドイーター2 レイジバースト【予約特典】限定アラガミ「オロチ」と闘えるスペシャルミッションのプロダクトコード




PSV『剣の街の異邦人 黒の宮殿』PV3


剣の街の異邦人 黒の宮殿公式サイト
良質なダンジョンRPGを数多く世に送り出しているエクスペリエンス最新作で正統進化を遂げた高難易度ファンタジー・ダンジョンRPGのVITA版『剣の街の異邦人 黒の宮殿』であります やはり美麗イラストに目が奪われますね ほんまこういうの良いよね 硬派なダンジョンRPGって、イライラすることもあるかもですが、チマチマ進めるのが楽しいんですよね~ VITA版は血統種と呼ばれる大型モンスター及びエンディングの一部、クリアー後に攻略するダンジョン等が異なり、タッチパネル対応など新要素も追加されているようですので、すでにXbox360版をプレイした方でも楽しめるのではないでしょうかぁ 自分は・・・


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『剣の街の異邦人 黒の宮殿』PV2
PSV『剣の街の異邦人 黒の宮殿』PV
PSV『剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~』剣の街の異邦人OPムービー


【Amazon】
剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ (初回生産特典:『ラストクロニクル』 塚本陽子描き下ろし PRカード 同梱)




PS4/PS3/VITA『戦国無双4-II』PV2


戦国無双4-II公式サイト
『無双』シリーズ初の『II』となる『戦国無双4-II 『猛将伝』との違いがいまいちわからない自分だったりもしますが、続編とは違う、もう一つの『戦国無双4』が楽しめるって話です? 和楽器バンドのテーマソングに乗せたこのPVはなかなかにステキですよね 本作の特徴となるのは、地方・勢力を主軸に展開した『戦国無双4』のストーリーでは描かれなかった物語が、キャラクターたちの視点から新たな「無双演武」として生まれ変わることと、一騎当千の爽快アクションがさらにタクティカルに進化していること、「井伊直政」が新たにプレイアブルキャラクターとして登場するってことであります


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4/PS3/PSV『戦国無双4-II』PV
PS4/PS3/PSV『戦国無双4-II』2月11日月倍決定
PS4『戦国無双4』PV


【Amazon】
戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風 戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風 戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風
戦国無双4-II TREASURE BOX (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風 戦国無双4-II TREASURE BOX (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風 戦国無双4-II TREASURE BOX (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風




PS4『魔界戦記ディスガイア5』PV2


魔界戦記ディスガイア5公式サイト
PS4専用で発売される破天荒S・RPG『魔界戦記ディスガイア5』であります 相変わらずな破天荒っぷり、なかなかシリアスめいたストーリー、一新されたキャラクターや数々の新要素など、シリーズのファンなら間違いなく楽しめそうなタイトルですね して、PS4専用ってな本作ですが、その心意気や良しでありますし、拍手したいところですが、これはPS4でないといけないのかなぁって感んじもしますよね 実際にプレイすると違うのかもですが、それほどグラフィックの進化は感じられませんしねぇ これこそPS3で十分な気がしてなりませんが・・・ そして何やらソニーがPS3からPS4への乗換キャンペーンなるものを実施しておりますが、それは後方互換があってこそ注目を集められるキャンペーンではないのでしょうかねぇ 自分としてはかもですが、たくさんのPS3パッケージタイトルを所有しているにも関わらず、互換性もないのに、PS3を手放させるはずありませんぜ旦那ぁ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『魔界戦記ディスガイア5』PV
PS4『魔界戦記ディスガイア5』ティザームービー②
PS4『魔界戦記ディスガイア5』ティザームービー


【Amazon】
魔界戦記ディスガイア5 初回限定特典 ゲーム内で使用できるプロダクトコード「着せ替えセラフィーヌ(バニーガールVer.)」 付 魔界戦記ディスガイア5 初回限定版 初回限定特典 ゲーム内で使用できるプロダクトコード「着せ替えセラフィーヌ(バニーガールVer.)」 付




PS4『Evolve (エボルブ)』イントロシネマティック・トレーラー


Evolve (エボルブ)公式サイト
発売が延期されて来ましたが、ようやく本作の開発が遂に終了したとアナウンスされた『Evolve (エボルブ)』であります 本作は対戦及び協力プレイの要素を巧みに融合、FPS視点となる最大4人のプレイヤーが操作する「ハンター」たちによる共闘バトルと、はたまたそれとは逆に、TPS視点となる1人のプレイヤーが操作する「モンスター」を「ハンター」と対決させるモードが存在するようで、ちょっと変わった感じのするタイトルなのです そういったモノに興味があり、洋ゲーに抵抗がなければってタイトルでしょうかね


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『Evolve (エボルブ)』「脱出」モードトレーラー
PS4『Evolve (エボルブ)』トレーラー


【Amazon】
Evolve (初回生産限定特典 ゲーム内コンテンツ2種が手に入るプロダクトコード 同梱)



thema:PSVITA
genre:ゲーム
Comment
Comment list
あけましておめでとうございます。私事なんですが、半年くらい前に転職しましてね。でも最近ようやく落ち着いてきました。つーわけでね、とうとう買ってきましたよPS4。ソフトはインファマス、龍が如く維新、戦国無双4です。まあ、まだ開けてすらいないんですけどね!なかなかプレイする時間を確保するのが難しいんですが、ちょこちょこ遊んでいこうかなと思います。今年はPS4頑張ってもらいたいけど、やっぱFFとKH次第な気がしますねぇ。たのんますわスクエニさん。
2015/01/10(Sat) 20:49 | URL  | げっそり #-[ edit]
>げっそりさん
あけましておめでとうございます~♪いつもありがとうございます♪めちゃめちゃ感謝しておりますよマジでっ!!!そうなんですか、転職されたんですね!まだまだ大変かと思いますが、無理をなさらないようにして下さいね!って買っちゃいましたかPS4!いいなぁ! そうですよねぇ…ゲームする時間ってどんどん無くなっていきますよねorz 確かにPS4(次世代機)専用でもあるFFとKHは大きいと思います。ただ今年ってなると…どちらも微妙な感じがしますよぉ(TT)それでもけっこうなタイトルが出て来ますし、PS3が縮小傾向にあるので、自分も含め今年PS4を購入する方はけっこう多くなるんじゃないかと思っておりますよ~♪なんとか今年はPS4飛躍の年となり、PS4が標準になってほしいですよね!ほなほな、今年もよろしくお願い致します~♪
2015/01/11(Sun) 02:48 | URL  | レウ #-[ edit]
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開