ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS VITA > 『デジモンストーリー』から約8年、コンセプトはそのままに大人になったファンへPSV『デジモンストーリー サイバースルゥース』本告PV!など


2015/02/28/ (土) | edit |
デジモンストーリー サイバースルゥースタイトルの件ほか、
  • ・『レイギガント』ティザーPV
  • ・『バイオ リベレーションズ2』ローンチ
  • ・『FF零式HD』PSP/HD比較動画[改]
  • ・『新次元ゲイム ネプテューヌVII』OP
であります


日本ファルコム『東亰ザナドゥ』を筆頭に、下記にもありますバンナムの『レイギガント』、コンパイルハートの『メイQノ地下ニ死ス』、あとスパイク・チュンソフト『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』ってな感じでVITAタイトルが立て続けに発表されましたね ファルコムファンの自分としては『東亰ザナドゥ』が気になっておりますが・・・現在ファルコムのVITAタイトルを積みに積んでるからなぁ・・・

ほな、本題いきます


PSV『デジモンストーリー サイバースルゥース』本告PV


デジモンストーリー サイバースルゥース公式サイト
大人になった『デジモン』ファンへ そんな『デジモン』シリーズ最新作、近未来を舞台とした『デジモンストーリー サイバースルゥース』であります シリーズのシステムを踏襲したオーソドックスなゲームシステムながら、プラットフォームをVITAへと移行し、当然グラフィックは綺麗になってますし、キャラクターデザインも良い感じ、ムービーシーンではCGとアニメーションを融合させてたり演出面にも力を入れている感じですよね ストーリーも探偵やらハッカー、電脳空間等々好きな人にはたまらないような用語が飛び交っております 自分も嫌いじゃないですね 最初にも書きましたように、子供のみならず大人でも楽しめるよう作られているようですので、昔『デジモン』が好きだったファンの方々は再び『デジモン』の世界へ舞い戻ってみては


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『デジモンストーリー サイバースルゥース』PV
PSV『デジモンストーリー サイバースルゥース』ティザーPV
PSV『デジモンストーリー サイバースルゥース』プレイ動画第一弾


【Amazon】
デジモンストーリー サイバースルゥース(初回生産限定 アグモン(黒)&ガブモン(黒)が入手できるプロダクトコード同梱)




PSV『レイギガント』ティザーPV


レイギガント公式サイト
ダンジョンRPGを得意とするエクスペリエンスとバンナムのタッグが放つVITA専用ダンジョンRPG『レイギガント』であります 最近のエクスペリエンスは非常に活発でありますね 2D対戦格闘ゲームがお得意のアークシステムワークスもそうですが、何か一つのモノを極めるっていうのは強みです さて、肝心のゲームでありますが、主人公は3人いて、3つの舞台でそれぞれのシナリオが展開し、仲間と力を合わせて世界中に巣食う宇宙からの侵略者“ギガント”を倒すってなものらしい・・・ぐらいしか今のところ不明、映像見ても不明であります スクリーンショットを見る限りではエクスペリエンスのダンジョンRPGって感じですので、まぁそういうこったってところでしょうかね~
レイギガント_1 レイギガント_2




PS4/PS3『バイオハザード リベレーションズ2』ロンチトレーラー


バイオハザード リベレーションズ2公式サイト
いよいよ配信が始まった『バイオハザード リベレーションズ2』のローンチトレーラー ローンチと言ってもDL版エピソディック配信の方ね パッケージ版は3月19日になりますので、お間違いなく 自分はパッケージの方が好きなので、今後の事を考えるとDL版の方が良いようにも思いますが、そこはパッケージ版がある限り譲れない 意味わからんかもですがコレクターってのはそんなものなのです さて、DL版ですが、エピソード単体価格は741円(税抜)で、全4章のエピソードを毎週水曜日に4週間連続配信、全部揃うのは3月18日となります つまりパケージ版よりも一日早く揃うよって話だ・・・だから?って感じですけどね~ 少しでも早くっ って生き急いでいる方はこちらの方が良いのかもですよ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4/PS3『バイオハザード リベレーションズ2』エピソード予告&レイドモード紹介
PS4/PS3『バイオハザード リベレーションズ2』日本語ボイス版1st、2ndトレーラー
PS4/PS3『バイオハザード リベレーションズ2』2ndトレーラー&限定DLコンテンツ紹介


【Amazon】
バイオハザード リべレーションズ2 バイオハザード リべレーションズ2  Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付 バイオハザード リべレーションズ2 バイオハザード リべレーションズ2  Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付




PS4『ファイナルファンタジー零式HD』PSP/HD比較動画[改]


ファイナルファンタジー零式HD公式サイト
この『ファイナルファンタジー零式HD』のことを記事にするたびに書いていますが、PS4をお持ちでない&『FF零式』をプレイされていないのであれば、これをキラータイトルとしPS4を購入しても良いのではないかと思います ただし、真のEDが見れる2周目もちゃんとプレイしてね 2周目やらないと半分くらいしか楽しめませんので さて、以前にもPSP版とHD版の比較動画を記事にしましたが、さらなる比較動画が公開されましたね PSP中最高のグラフィックとまで言われていた気がするので、そもそも出来が良いわけですが、今作はただのHDリマスターに終わらないと言うだけあって、イベントシーンもバトルシーンも本当に綺麗ですよね~


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『ファイナルファンタジー零式HD』初回特典「FF XV」体験版PV&紹介動画
PS4『ファイナルファンタジー零式HD』ファイナルトレーラー&『FF XV』体験版
PS4『ファイナルファンタジー零式HD』PSP/HD比較動画


【Amazon】
ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱 PlayStation 4 FINAL FANTASY 零式 HD 朱雀エディション




PS4『新次元ゲイム ネプテューヌVII』OP


新次元ゲイム ネプテューヌVII公式サイト
PS4で発売される『ネプテューヌ』シリーズ最新作で、『7』ってワケではないよ『ビクトリーII』ってことだよ ってな『新次元ゲイム ネプテューヌVII』のOPです 擬人化×萌え×変身がコンセプトだったのは今日初めて知った自分であります まぁそれは良いとして、主人公に新たなキャラクターが据えられている・・・ん?ネプテューヌもしくはネプギアとその新たなキャラクターのダブル主人公になる感じかな で、何より気になるのはPS4タイトルとしてのクオリティですよね スクリーンショットなんかを見る限りだけど、綺麗になっているとは思いますが、先に発売されました『オメガクインテット』的なレベルで、衝撃を受けるほどでは無い感じかな まぁPS4タイトルは実際にプレイしてみないことにはなんとも言えないと思いますが


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『新次元ゲイム ネプテューヌVII』PV「超次元編」
???『新次元ゲイム ネプテューヌVII』ゼロ次元編PV
???『新次元ゲイム ネプテューヌVII』電撃感謝祭2014PV


【Amazon】
新次元ゲイム ネプテューヌVII ビジュアルブック 付 新次元ゲイム ネプテューヌVII ドリームエディション (特製デジパック仕様DG-ROM(特典限定CD3枚組) 同梱) ビジュアルブック 付



thema:PSVITA
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開