ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > 『MGS5』についてもチラリ・・・。PS3/PSV『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』PV2、PS4/PS3/PSV『ワンピース 海賊無双3』PV5!など


2015/03/04/ (水) | edit |
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
タイトルの件ほか、
  • ・『Bloodborne(ブラッドボーン)』WebCM
  • ・『龍が如く0 誓いの場所』TVCM
  • ・『討鬼伝 極』PS4×Vitaクロスプレイ
  • ・PS4 山田孝之 TVCM
であります


メタルギアソリッド5 ファントム・ペイン』が、全世界で9月1日(国内9月2日)に発売されるそうです 特設サイトでカウントダウンが始まっておりましたが、発表される前に何やらIGNが情報漏れしちゃったそうです 9月かぁ・・・思っていたよりもまだ先だったなぁ ってことは自分がPS4を購入するのもまだちょっと先の話になっちゃうかも まぁポジティブに考えてそれまでに新モデル(新型番でも可)が発売されると良いなぁ

ほな、本題です~


PS3/PSV『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』PV2


第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇公式サイト
PS2からPSPを経てPS3とVITAへ ついに『スーパロボット大戦Z』シリーズ完結となる『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』であります バトルシーンは綺麗だしかっこいいのだけど、やはり『第2次スーパーロボット大戦OG』に比べると新鮮味に欠ける感じがしますね なので、なんとな~くその程度からVITA版をチョイスしている自分でありますが、第一部となる『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』をプレイしていない状況ですのでなんとも言えませんが、現在プレイしている『テイルズ オブ ゼスティリア』が終わり次第プレイする予定ですので、もちろん楽しみにはしております いやねPSPの時の苦い思い出が拭いきれないのでねぇ まぁ今回は間違いなく完結するとのことなので、色々と思うところのあるタイトルですが、ここまでプレイし続けて来た(購入し続けて来た)なら最後まで付き合う所存なのでありますってかもう予約済であります


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3/PSV『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』PV1&振り返り映像
注目タイトル PS3/PSV『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』
PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』クリア後の感想


【Amazon】
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (初回生産限定 「第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇」をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱) 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (初回生産限定 「第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇」をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)




PS4/PS3/PSV『ワンピース 海賊無双3』PV5


ワンピース 海賊無双3公式サイト
この『ワンピース 海賊無双3』と同じコーエーテクモのω-Forceが開発し先日発売された『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』がかなり好調&人気なようですね 自分の周囲でも数人プレイしており、けっこうおもしろいと評判であります 『戦国無双4-II』、『ドラゴンクエストヒーローズ』と来てお次は『ワンピース 海賊無双3』とまぁω-Force作品がめまぐるしいく発売されますね さて、『ワンピース 海賊無双3』ですが、グラフィックにそれほどの違いは感じられないものの新たに追加されるエピソードは良いチョイスでありますし、前作、前々作と自分はけっこう楽しませてまらったシリーズですが、自分は『ドラゴンクエストヒーローズ』同様に後ろ髪引かれながらのスルーです プレイする時間が無さ過ぎて積みゲーが溜まる一方・・・いつからかゲームの購入は、あれもこれもではなく、かなり制限するように努めております たまに勢いで購入しちゃう時もありますけどもねー 積みゲーがある程度消化出来たら、制限は解除したいところですが・・・。


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4/PS3/PSV『ワンピース 海賊無双3』PV3、4
PS4/PS3/PSV『ワンピース海賊無双3』PV2
PS4/PS3/PSV『ワンピース 海賊無双3』ティザーPV


【Amazon】
ワンピース 海賊無双3 (初回封入特典(「サボ早期解放プロダクトコード」、「ルフィの特別な衣装がもらえるプロダクトコード」、「アイテムが入手できるシリアルコード」)同梱) ワンピース 海賊無双3 (初回封入特典(「サボ早期解放プロダクトコード」、「ルフィの特別な衣装がもらえるプロダクトコード」、「スマートフォン用アプリ「ONE PIECE トレジャークルーズ」内のアイテムが入手できるシリアルコード」) 同梱) ワンピース 海賊無双3 (初回封入特典(「サボ早期解放プロダクトコード」、「ルフィの特別な衣装がもらえるプロダクトコード」、「アイテムが入手できるシリアルコード」)同梱)



以下、久しぶりの“その他ザザッと”、CMメインであります


PS4『Bloodborne(ブラッドボーン)』WebCM


Bloodborne(ブラッドボーン)公式サイト

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『Bloodborne(ブラッドボーン)』冒頭プレイ動画
PS4『Bloodborne(ブラッドボーン)』TGA 2014 ゲームプレイトレーラー
PS4『Bloodborne(ブラッドボーン)』TGS 2014トレーラー

【Amazon】
Bloodborne 初回限定版



PS4/PS3『龍が如く0 誓いの場所』TVCM

[ドラマ篇]

[ゲーム篇]

龍が如く0 誓いの場所公式サイト

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4/PS3『龍が如く0 誓いの場所』最新PV
PS4/PS3『龍が如く0 誓いの場所』ストーリーロングトレーラー
PS4/PS3『龍が如く0 誓いの場所』ゲームトレーラー

【Amazon】
龍が如く0 誓いの場所 龍が如く Hot-Dog PRESS 付 龍が如く0 誓いの場所 龍が如く Hot-Dog PRESS 付



PS4『討鬼伝 極』PS4×Vitaクロスプレイ


討鬼伝 極公式サイト

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PSV/PSP『討鬼伝 極』

【Amazon】
討鬼伝 極 (初回封入特典(ミタマ「杉文」ダウンロードコード) 同梱)



PS4 TVCM 「山田孝之 決死の土下座篇」「山田孝之 ニセ留守電篇」


[山田孝之インタビュー「アツすぎるゲーム愛!」]

PlayStation.com

【Amazon】
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01) PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)

すでにTVで放送されておりますが、上記山田くんのTVCMおもしろいですよね~ 自分、役者として彼のことけっこう好きだったし、インタビューでは冒頭にも話題にしました『メタルギアソリッド』シリーズについて熱く語られておりまして、自分も好きなシリーズですので、なんだか親近感も湧いちゃいましたねぇ

“役者はそろった”っていうキャッチフレーズは若干の語弊は感じます(『ドラクエ』も『FF』もナンバリングでは無いのでね )が、嘘では無いですからね だって先月から今月に発売されるPS4話題作の多いこと・・・いよいよ発売を来週に控えた『龍が如く0 誓いの場所』、そしてその後には『ファイナルファンタジー零式 HD』、『バイオハザード リべレーションズ2』、さらにその後には『ブラッドボーン』、『ワンピース 海賊無双3』が控えているっつーね・・・やばいぐらいに目白押し 自分としては、PS4持ってないので購入はしないですが、特に『ブラッドボーン』は気になるかなぁ



thema:ゲーム
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開