ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS4&PS3&PSV発売スケジュール更新(2015.3.8)&注目タイトル PS4/PS3『龍が如く0 誓いの場所』!


2015/03/08/ (日) | edit |
龍が如く0 誓いの場所

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります

ほか、今週発売の注目タイトル記事です




今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです

注目は、もちろんPS4/PS3の『メタルギアソリッドV ファントムペイン』ですよね 自分もいよいよPS4を購入する時が来たって感じですよぉ 他では、PS4の『ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster』ですかね すでにPS3とVITAで発売されておりますので、どれぐらい注目されるか若干の疑問もありますが、PS4ってことでその映像美に期待したいところかな

【PS4】
5月14日
 ・『ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
5月21日
 ・『ウィッチャー3 ワイルドハント』
5月28日
 ・『ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド』
6月4日
 ・『夏色ハイスクル★青春白書 (略)』
9月2日
 ・『メタルギアソリッドV ファントムペイン

【PS3】
4月2日
 ・『ウルトラストリートファイターIV(廉価版)』
6月4日
 ・『夏色ハイスクル★青春白書 (略)』
9月2日
 ・『メタルギアソリッドV ファントムペイン

【PSV】
5月28日
 ・『信長の野望・創造 with パワーアップキット』
 ・『華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ』
 ・『I DOLL U』
 ・『ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- V』


【Amazon】
メタルギアソリッドV ファントムペイン メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION メタルギアソリッドV ファントムペイン メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION
ウィッチャー3 ワイルドハント ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション




今週発売される注目タイトルです

当ブログで取り上げさせていただいた下記タイトル以外では、自分的にVITAの『デジモンストーリー サイバースルゥース』が良い感じだと思います 大人になった『デジモン』ファンの方々は要注目タイトルなのであります


PS4/PS3『龍が如く0 誓いの場所』

龍が如く0 誓いの場所_1
『5』にて桐生ちゃんの伝説は一区切りついた『龍が如く』シリーズですが、東城会直系堂島組若衆、20歳の桐生一馬と、元極道のキャバレークラブ支配人、24歳の真島吾朗の二人を主人公として、1988年という日本のバブル時代を舞台に、初代『龍が如く』以前にあたる彼らの若い頃の物語が描かれる『龍が如く0 誓いの場所』が、大きな見どころとして「バブル真っ盛りの日本を再現したビジュアル」、コンセプトとして「金」「女」「暴力」を掲げて、PS4とPS3にて登場でありますっ
龍が如く0 誓いの場所_2
[ストーリー]
1988年12月、後に平成前夜と呼ばれる昭和最後の1年。バブル景気で金がすべてを動かしていた時代。東洋一と呼ばれる東京の歓楽街・神室町。その中には、恩師の背を追って関東最大の極道組織・東城会に足を踏み入れたものの裏の人間になりきれない、中途半端な男の姿があった。男の名は「桐生一馬」。後に伝説の男と呼ばれる男だがいまだ覚醒はならず、腕は立つが欲望も夢もなく街をさまよいその日も借金取りのアルバイトで食いつなぐ生活をしていた。
龍が如く0 誓いの場所_3 龍が如く0 誓いの場所_4
龍が如く0 誓いの場所_5 龍が如く0 誓いの場所_6
龍が如く0 誓いの場所_8 龍が如く0 誓いの場所_7
同じ頃、大阪にある歓楽街・蒼天堀。その中に閑古鳥の鳴いていたキャバレー「グランド」を蒼天掘No.1の人気店に押し上げた支配人の男がいた。男の名は「真島吾朗」。金も名誉も手に入れた真島の正体は元東城会系組員であったが組織の意向に反抗したため、関西最大の極道組織・近江連合の監視下でカタギとして生かされており、刑務所に入った兄弟分の帰る場所を作るために極道として復帰することを目指していた。
龍が如く0 誓いの場所_9 龍が如く0 誓いの場所_10
龍が如く0 誓いの場所_11 龍が如く0 誓いの場所_12
目的のない男と、目的への出口の見えない男。目指す先が見えず時代の流れに取り残されたような二人の男は、金がすべてを支配する神室町で、金をいくら積んでも手に入らない「カラの一坪」と呼ばれるたった一坪の空き地、「神室町21世紀再開発計画」と呼ばれる巨大利権・ミレニアムタワー建設に必要とされるこの空き地を巡る抗争に巻き込まれていく。
今、一つの時代が終わりを告げ、二つの伝説が始まろうとしていた。
龍が如く0 誓いの場所_13

[ゲーム概要]
龍が如く0 誓いの場所』では、経験値という概念が廃止、キャラクターの成長はすべて(ゲーム内で手に入れた)金銭を消費して行われます 桐生ちゃんと真島の兄さんは、不動産業やキャバクラ経営などの売上金で能力を向上 そして、金は敵を倒すことでも入手できる 「殴れば金! 蹴れば金!」といった感じで、敵を攻撃するたびにお金が出て、それを使って鍛えた力で「暴力」を振るうと、更に多くの金が得られるという「遊んで稼いでも、暴れて稼いでもよし!」なのであります
龍が如く0 誓いの場所_14 龍が如く0 誓いの場所_15 龍が如く0 誓いの場所_16
[バトル]
シリーズ史上最も過激とされるバトルだそうで、桐生ちゃんのバトルスタイルは「チンピラスタイル」「ラッシュスタイル」「壊し屋スタイル」、真島に兄さんは「喧嘩師スタイル」「スラッガースタイル」「ダンサースタイル」といった風に、それぞれ「ベーススタイル」、「スピードスタイル」、「パワースタイル」3つのバトルスタイルになっているようです また、3つのスタイルには、特定の条件をクリアすることで強力な技を教えてくれるお馴染み「師匠」も存在するそうですよ~
龍が如く0 誓いの場所_17 龍が如く0 誓いの場所_18
龍が如く0 誓いの場所_19 龍が如く0 誓いの場所_20
龍が如く0 誓いの場所_21 龍が如く0 誓いの場所_22
龍が如く0 誓いの場所_23 龍が如く0 誓いの場所_24
[シノギ]
桐生一馬は「神宝町マネーアイランド」という「神室町ファイブビリオネア」の5人がそれぞれ支配している神室町の5つのエリアがあり、そこにひしめく飲食店や風俗店などの物件を買収したり、買収した物件に投資をして成長させたりして、各エリアにおける自分の占有率を上げていく神室町を舞台にした不動産経営シミュレーションゲーム
龍が如く0 誓いの場所_25 龍が如く0 誓いの場所_26
真島の兄さんは「蒼天堀 水商売アイランド」というキャバクラ「サンシャイン」の支配人となり、店舗を切り盛りして売上を稼いでいきます 店を大きくするためには、営業時間内に上手く立ち回るのはもちろん、営業時間外には見込みのあるキャバクラ嬢をスカウトしたり、顧客を増やすため企業や店舗と業務提携の契約を結んだりと、様々なアプローチが必要になるってな一筋縄ではいかない本格的な経営シミュレーションゲーム
龍が如く0 誓いの場所_29 龍が如く0 誓いの場所_31
そして、桐生ちゃんはエリア占有率を上げ、真島の兄さんは店の人気を上げていくことで、ライバル達との熱い闘いが繰り広げられるシノギ専用の物語が展開されていくようですよ~
龍が如く0 誓いの場所_28 龍が如く0 誓いの場所_32
[プレイスポット]
お馴染みのプレイスポットは時代に沿ったものになっていて、カラオケスナック、ディスコ、テレクラ、個室ビデオが登場 ゲームセンター「ハイテクランドセガ」も同様で『スペースハリアー』『ファンタジーゾーン』『スーパーハングオン』『アウトラン』といったゲームで遊ぶことができます 他にもミニ四駆を使ってのレースゲーム「ポケットサーキット」などがあるようですよ
龍が如く0 誓いの場所_33 龍が如く0 誓いの場所_34
龍が如く0 誓いの場所_35 龍が如く0 誓いの場所_36
龍が如く0 誓いの場所_37 龍が如く0 誓いの場所_38
また、セクシーなコスチュームに身を包んだ女性たちがトーナメント形式で激しい戦う「キャットファイト」 勝敗には莫大な金を賭ける至極のギャンブルなのです しばらく遊んでいると、ボーナスイベントが開催されることがあり、参加料は高額だが、トーナメントの全試合結果を的中させれば、夢のような賞金を手に入れることができるようです
龍が如く0 誓いの場所_39 龍が如く0 誓いの場所_40 龍が如く0 誓いの場所_41
[VITAクロスプレイ基本無料アプリ]
前作『龍が如く 維新!』でもありましたPlayStation Vita対応アプリ「龍が如く0 基本無料アプリ for PlayStation Vita」は今作にも有り、外出先での資金稼ぎなどに役立ちます 闘技場など無料の基本ゲームだけではなく、有料による拡張も可能になっているとのことですよ
龍が如く0 誓いの場所_42 龍が如く0 誓いの場所_43
龍が如く0 誓いの場所_44 龍が如く0 誓いの場所_45
龍が如く0 誓いの場所_46 龍が如く0 誓いの場所_47
[感想]
毎度、漢(と書いて男と読む)たちの熱いドラマが繰り広げられる『龍が如く』シリーズ最新作にして、その原点が描かれる『龍が如く0 誓いの場所』であります 今作では、スピンオフ(黒歴史化した) 『龍が如く OF THE END』は除き、正規ストーリーにて、ついに真島の兄さんもめでたく主人公入り もはやもう一人の主人公といっても良いほどの人気キャラですので、嬉しいところでありますよね まぁ安定のクオリティを有するタイトルですので、シリーズファンの方々はこれまで通りに楽しめるかと思います 『龍が如く』シリーズお馴染みのミニゲームやプレイスポットも充実しておりますし、大人のエロスも満載です 自分としては、それらを省き思う存分本筋のストーリーを楽しみたいといつも思っているのですが、いかんせん技の習得にも関わってきたり(やはり自分も男だったり)もするので、見過ごせずに苦行と化すこともしばしばですが・・・ さて、某レビューなどでも、なかなかの高評価を得ている本作ですが、自分は前作『龍が如く5 夢、叶えし者』にて桐生ちゃんの伝説が一応の終息を経たところで、『龍が如く』ナンバリングのプレイをこれまた一応の終息、ずっとプレイし続けていたタイトルだけに後ろ髪引かれつつも今作はスルーです ってか、まだ現時点では『龍が如く 維新!』も積んでいたりしますしねぇ
[PV]

[ストーリーロングトレーラー]

[ゲームトレーラー]

龍が如く0 誓いの場所公式サイト


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連注目タイトル記事]
注目タイトル PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』
注目タイトル PS3『龍が如く OF THE END』
注目タイトル PS4/PS3『龍が如く 維新!』
注目タイトル PSP『クロヒョウ 龍が如く新章』
注目タイトル PSP『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』
[PS.ふわふわドラゴンベビー関連感想記事]
PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』色んな意味での哀愁漂うクリア後の感想であります。
PS3『龍が如く OF THE END』ちょっぴりガッカリなクリア後の感想
[PS.ふわふわドラゴンベビー関連直近記事]
PS4/PS3『龍が如く0 誓いの場所』TVCM


【Amazon】

龍が如く0 誓いの場所 龍が如く Hot-Dog PRESS 付龍が如く0 誓いの場所 龍が如く Hot-Dog PRESS 付

メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION Amazon.co.jp限定特典 マハト短機関銃 ヴァイス/パーソナルバリスティックシールドホワイト/マザーベーススタッフが取得できるDLC付 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱 メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION ワンピース 海賊無双3 (初回封入特典(「サボ早期解放プロダクトコード」、「ルフィの特別な衣装がもらえるプロダクトコード」、「アイテムが入手できるシリアルコード」)同梱)

by G-Tools

龍が如く0 誓いの場所 龍が如く Hot-Dog PRESS 付龍が如く0 誓いの場所 龍が如く Hot-Dog PRESS 付

龍が如く0 誓いの場所 攻略指南ノ書 (ファミ通の攻略本) ワンピース 海賊無双3 (初回封入特典(「サボ早期解放プロダクトコード」、「ルフィの特別な衣装がもらえるプロダクトコード」、「スマートフォン用アプリ「ONE PIECE トレジャークルーズ」内のアイテムが入手できるシリアルコード」) 同梱) ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 バイオハザード リべレーションズ2  Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付 プロ野球スピリッツ2015 (早期購入特典 海外移籍選手1名がランダムでもらえるシリアルコード 同梱)

by G-Tools



[PS.ふわふわドラゴンベビー関連一覧記事]
PS4注目タイトル記事一覧
PS3注目タイトル記事一覧

thema:新作ゲーム
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開