ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS4/PS VITA > さぁどれで遊ぶ?PS4&VITA怒涛の34タイトル!「遊ぶゲームは決まったか。PlayStation 2015春夏ラインナップ」!など


2015/04/24/ (金) | edit |
PlayStation 2015春夏ラインナップタイトルの件ほか、
  • ・『フェアリーフェンサーエフ ADVENT~』ティザー
  • ・『ぎゃる☆がん だぷるぴーす』PV1
  • ・『風来のシレン5 plus』商品紹介
であります


遊ぶゲームは決まったか。PlayStation 2015春夏ラインナップ

※限定公開動画ですので、視聴出来ない場合はPlayStation.comにて視聴してください。

PlayStation.com
説明の仕方がだいぶ違っているようにも感じますし、まだ発売日が公表されていないものもありますが、PS4に関しては、自分的に『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』があれば十分かも って言ってもまだまだ発売は先ですけどもね あと『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』は秋頃だって話だったようにも思いますが・・・ その後も『ペルソナ5』やら、体験版があったり少し身近に感じて来つつもまだまだ発売の見えて来ない『FF XV』、その他紹介されていないようなタイトルも今後は目白押し まぁ今とかもそうなんですけど、まだ安定供給とは行かず偏っているので、ちょいちょい間隔は開いてはしまいますが、それぐらいで丁度いいかもです VITAに関しては、ファンの皆さま方にとっては『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』は大きいタイトルかも あと『東京ザナドゥ』はちょっと気になるかなぁ 正直ファンタジーモノとして出してほしかったけどね まぁ自分はVITAの積みゲーを崩しつつ、『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』を見据えてゲームやってくってのが当面の方針になりそうでやんす


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
「プレイステーション」発売20周年特別映像『みんなのゲーム愛にありがとう。』篇
PlayStation4『ビッグタイトル、襲来』篇


【Amazon】
PlayStation 4 METAL GEAR SOLID V LIMITED PACK THE PHANTOM PAIN EDITION PlayStation 4 METAL GEAR SOLID V LIMITED PACK THE PHANTOM PAIN EDITION Amazon.co.jp限定特典 マハト短機関銃 ヴァイス/パーソナルバリスティックシールドホワイト/マザーベーススタッフが取得できるDLC付




PS4『フェアリーフェンサーエフ ADVENT DARK FORCE』ティザーPV


フェアリーフェンサーエフ ADVENT DARK FORCE公式サイト
ガラパゴスRPGと言いつつも、天野喜孝さん、植松伸夫さん、井上敏樹さんの豪華スタッフにてよって製作された前作PS3『フェアリーフェンサーエフ』のパワーアップしたPS4版『フェアリーフェンサーエフ ADVENT DARK FORCE』であります よくあるただ解像度上げてPS4にしたってだけでは無いようで、オリジナル版のストーリー"女神編"の途中から邪神編、魔神編へとシナリオが分岐、選んだルートによって新たなキャラクターが多数登場する他、ファングたちと敵対していたマリアノが仲間になる展開もあるとかないとか、バトルも参加キャラクターが3人から6人に倍増し、難易度設定も3つ用意、必殺技の増加や新たな仲間などボリュームが激増しているそうですよ なかなか頑張るやないかーい


[PS.ふわふわドラゴンエビ―関連記事]
PS3『フェアリーフェンサー エフ』OP
PS3『フェアリーフェンサー エフ』PV




PS4/PSV『ぎゃる☆がん だぷるぴーす』PV1


ぎゃる☆がん だぷるぴーす公式サイト
出ました自らバカゲーと謳っていた『ぎゃる☆がん』の続編 しかも、PS4でも発売となる『ぎゃる☆がん だぷるぴーす』であります 今作も常識の斜め上を飛び越えたバカゲーとハッキリ言っており、前作同様潔し そう言えば前作の時はPS3版の特徴としてPS Moveに対応していましたね どこへ行ってしまったのかPS Move・・・大方の予想通り最初だけで終わっちゃいましたねぇ まぁそれは良い?として、今作でもバカさ加減半端無しって感じであります グラフィックはおそらくPS4版ですが、質感がアップしている気がします ってか、このPVの音声は、一人暮らしでも近所に聞こえちゃまずい感じで、最小ボリュームで視聴したのは内緒


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3『ぎゃる☆がん』DLC紹介ムービー
PS3『ぎゃる☆がん』PV2
PS3『ぎゃる☆がん』OP


【Amazon】
ぎゃる☆がん だぶるぴーす (通常版) (早期購入特典「衣装DLC:破れすぎた制服」 同梱) ぎゃる☆がん だぶるぴーす (限定版) (特典(ゲーム内で使用できる衣装4種DLC:「くの一」「ミリタリー」「リボン」「ウェディングドレス」)&早期購入特典「衣装DLC:破れすぎた制服」 同梱) ぎゃる☆がん だぶるぴーす (通常版) (早期購入特典「衣装DLC:破れすぎた制服」 同梱) ぎゃる☆がん だぶるぴーす (限定版) (特典(ゲーム内で使用できる衣装4種DLC:「くの一」「ミリタリー」「リボン」「ウェディングドレス」)&早期購入特典「衣装DLC:破れすぎた制服」 同梱)




PSV『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus』商品紹介


不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス公式サイト
新ダンジョン追加(発売後も新たなダンジョン配信)、ワイド画面やトロフィーにも対応したシリーズ初VITAとなる『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』であります SFC的なままですが、このシリーズはグラフィックを進化させないのでしょうかね いや、多少はしているのかもですし、まぁ自分は2Dグラフィックって好きだし、PV見てても十分面白そうに感じるのですが、やっぱりもっともっと美しいグラフィックになることを期待してしまいますよね もちろんこの雰囲気は残しつつ動きを滑らかにするとか色々方法はあるように思うのですが・・・まぁ『シレン』はこの感じがいいってことなのでしょうかね


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus』ティザーPV
PSP『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』PV


【Amazon】
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス



thema:PS4
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開