ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS4 > PS4/PS3『テイルズ オブ ベルセリア』やらE3についての雑記&PS4『ストリートファイターV』スペシャルトレーラー4!など


2015/06/12/ (金) | edit |
ストリートファイターV
タイトルの件ほか、
  • ・『バイオハザード0 HDリマスター』1stトレーラー
  • ・『魔女と百騎兵 リバイバル』PV
であります


まずは雑記から

来たね来たね(来てたね)『テイルズオブ』シリーズ最新作にして、ついにPS4にやって来るPS4/PS3『テイルズ オブ ベルセリア』がさらっと発表されてました 主人公「ベルベット」はシリーズ初の単独女性主人公になるとのこと 自分は来月にはPS4を購入予定ですので、もちろんPS4版を購入致します いやぁ楽しみですなぁ 『テイルズ オブ ゼスティリア2』を期待していたりでしたが完全新作となりましたね PS4版『テイルズオブゼスティリア』は最初に公言していた通り(日本では)無し?ほとぼりが冷めてから?海外版だけで日本はアニメでしまい?自分的にはシリーズ最初のPS4タイトルは完全新作を望んでおりましたので有り難いですが・・・はてはて
テイルズ オブ ベルセリア



お次はE3開催間近ってことで、「PlayStation E3 EXPERIENCE 2015 Press Conference」のアナウンスがありましたね 日本時間の6月16日10:00からスタート イベントの模様はPlayStation.Blogにて日本語同時通訳でストリーミング配信されるので、リアルタイムで見れる幸せな人は是非 自分は運悪く仕事のようです・・・また遅れて記事にするかと思いますが、ご了承くださいませね

あまり情報を集めておりませんで、噂等々目にしていないのですが、海外向けのイベントですので和ゲー重視の自分的にはタイトル面よりも期待したいのはハード面、そろそろPS4の新モデル(値下げ)に期待したいです まぁ新モデルと言っても、「PS4 MGSV LIMITED PACK THE PHANTOM PAIN EDITION」が発表されているだけに、あってもストレージ関連(による実質値下げ)かとは思いますが・・・はてはて
PlayStation E3 EXPERIENCE 2015 Press Conference



では、少ないですが、以下いつもの感じで


PS4『ストリートファイターV』スペシャルトレーラー4


ストリートファイター V公式サイト
PS4で発売されるシリーズ最新作『ストリートファイターV』であります これまでに明らかになっているものをまとめた感じのトレーラーになっていますね 『ストリートファイターV』はグラフィックが若干リアル調になっていたりエフェクト等も綺麗、必殺技を使った時のカメラアングルなんかも迫力があってカッコいいです 自分もこのシリーズはいつか購入いたいなぁとは思いますが、これまでにも何度か書いておりますように、自分は『ストリートファイターIV』にて悲しい目にあっていますので、どうせバージョンアップしていくのでしょうし、すぐには購入しないつもりです 最初からアップデート(もちろん有料で可)でバージョンアップに対応するって公言されたなら、ちょっと考えますが・・・ねぇ まぁまだ買うとは決めておりませんけども (どないやねん


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『ストリートファイターV』RISE UPトレーラー&SPECIALトレーラー1
注目タイトル PS3『ウルトラストリートファイターIV』
注目タイトル PS3『ストリートファイター X 鉄拳』




PS4/PS3『バイオハザード0 HDリマスター』1stトレーラー


バイオハザード0 HDリマスター公式サイト
GCやWiiで発売されたタイトルのHDリマスター版『バイオハザード0 HDリマスター』であります 初代『バイオハザード』と対を成すかのようなストーリーで、シリーズの出発点である「洋館事件」の前日譚という位置づけ、HDリマスター化によって、ワイド画面への対応、アレンジ操作の追加などがなされている模様です 『バイオハザード』シリーズに関しては、E3でナンバリング最新作の発表も噂されていたりもしますが、あくまで噂、さてさてどうなりますやら


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS4/PS3『バイオハザード リべレーションズ2』
注目タイトル PS3『バイオハザード6』
注目タイトル PS3『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』




PS4『魔女と百騎兵 リバイバル』PV


魔女と百騎兵 リバイバル公式サイト
「森の魔女」と「沼の魔女」が繰り広げる戦いを描く『魔女と百騎兵』が、PS4にて帰って来る『魔女と百騎兵 リバイバル』であります 良いですねこの雰囲気 PS3版からしてグラフィックは綺麗でしたが、より細かく、解像度も上がってハッキリくっきりな印象です 追加要素は、ついに魔女様本領発揮のメタリカ操作モードの搭載、追加ダンジョン&シナリオとなる幻影の塔などでありますからして、PS3版を楽しんだ方もそれなりに楽しめるのではないでしょうかね 続編の開発も決定しておりますので、それに備えて再度プレイするも良し、いまだプレイされていない方はこれを機に始めるも良しなのであります


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『魔女と百騎兵 リバイバル』ティザームービー
注目タイトル PS3『魔女と百騎兵』


【Amazon】
魔女と百騎兵 Revival 通常版 【初回限定特典】 ダウンロードコンテンツ「特典武器:メタリカの剣」 同梱 魔女と百騎兵 Revival 限定版 【初回限定特典】 ダウンロードコンテンツ「特典武器:メタリカの剣」 同梱



thema:PS4
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開