ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > いよいよ発売PS4『バットマン:アーカム・ナイト』ローンチトレーラー!戦略性アップPS4/PS3/PSV『戦国無双4 Empires』PV!など


2015/07/15/ (水) | edit |
バットマン:アーカム・ナイトタイトルの件ほか、
  • ・『レイギガント』OP
  • ・『ゴジラ-GODZILLA-VS』トレーラー
  • ・『東亰ザナドゥ』TVCM
であります


PS4『バットマン:アーカム・ナイト』ローンチトレーラー


バットマン:アーカム・ナイト公式サイト
先日当ブログでも注目タイトルとして扱わせて頂きましたが、いよいよ『バットマン:アーカム・ナイト』が発売となりますね 自分は洋ゲーをあまりプレイしませんが、そのクオリティや圧倒的な実力は存じ上げているつもりです しかしながら、ゲームがある程度好きな方でも、いかんせん洋ゲーに関しては昔のままのイメージだったりもするようで、洋ゲーはなぁ・・・って発言をよく聞きます 注目タイトル記事内でも書きましたし、本日仕事帰りに同僚にも話していたのですが、日本人にも馴染みの深いバットマンを題材とし、そのクオリティも確かであるこの『バットマン:アーカム・ナイト』をそういった方々に是非ともプレイしていただきたいと思う次第 まぁ自由度が若干高めなのが苦手だとちょっとアレかもですがね


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS4『バットマン:アーカム・ナイト』
PS4『バットマン:アーカム・ナイト』All Who Follow Youトレーラー
PS4『バットマン:アーカム・ナイト』究極のトレーラーあれこれ


【Amazon】
バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)




PS4/PS3/PSV『戦国無双4 Empires』PV


戦国無双4 Empires公式サイト
『真・三國無双』や『戦国無双』お馴染みの戦略性をアップさせ、国取りを行う『Empires』シリーズ『戦国無双4 Empires』ですが、これまでのものよりもさらに内政・戦闘共に戦略性が増しているとのこと 自分的にこれは良いなぁって思うのは、内政もおもしろそうですが、何よりも復活した「兵站線バトル」や全武将への「個別方針設定」なのであります これは通常の『無双』でも取り入れてほしいとかねてから思うているシステム しかもレベルもすべて引き継いでね って、まぁその願望的な話は置いておいて、このシステムはリアルタイムシミュレーション的な感じがして、また違った感じで『無双』を楽しめるかと思いますよ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS4/PS3/PSV『戦国無双4-II』
注目タイトル PS3/PSV『戦国無双4』


【Amazon】
戦国無双4 Empires (初回封入特典(ダウンロードアイテム) 同梱) 戦国無双4 Empires (初回封入特典(ダウンロードアイテム) 同梱) 戦国無双4 Empires (初回封入特典(ダウンロードアイテム) 同梱)
戦国無双4 Empires プレミアムBOX (初回封入特典(ダウンロードアイテム) 同梱) 戦国無双4 Empires プレミアムBOX (初回封入特典(ダウンロードアイテム) 同梱) 戦国無双4 Empires プレミアムBOX (初回封入特典(ダウンロードアイテム) 同梱)




PSV『レイギガント』OP

[天風一弥篇]

[カイル・グリフィン篇]

[ニル・フィニアス篇]

レイギガント公式サイト
発売日も今月末にと迫っているエクスペリエンスの最新ダンジョンRPG『レイギガント』ですが、まさか主人公3人にそれぞれのOPがあり、さらに違ったアーティストが歌う主題歌とは驚きであります さすがはバンナム?ストーリー重視ってだけのことはありますね それぞれ雰囲気も違い良い感じのOPムービーになっております 自分的にはカイル・グリフィンのヤツが好きかなぁ ダンジョンRPGはさほど人気のあるジャンルではありませんで、いまいち盛り上がっているようには思えないのがちょっぴり残念だけど、自分はなかなか良さ気なタイトルだと思っておりますよ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『レイギガント』PV3
PSV『レイギガント』PV2
PSV『レイギガント』ティザーPV


【Amazon】
レイギガント (初回生産限定 3つのアイテムがDLできるプロダクトコード 同梱)




PS4『ゴジラ-GODZILLA-VS』トレーラー


ゴジラ-GODZILLA-VS公式サイト
このゴジラお馴染みのBGMはやはり良いですね~ さて、 『バットマン:アーカム・ナイト』と同日に発売されるタイトル『ゴジラ-GODZILLA-VS』であり、これまたおなじくPS4オンリーであり、キャラゲーでもあります まぁ残念ながら少々こちらの方が弱い感じはしますが、キャラゲーだけに題材となるキャラクターによりファンも違いますのでね 全怪獣プレイアブルや夢の対決の実現、三つ巴のバトルなどゴジラファン、怪獣ファンの方々は十分に楽しめるタイトルかと思いますよ 先日ハリウッド版のGODZILLAを観て楽しんだ自分でありますが、そのハリウッド版GODZILLAも登場するようなので、日本版ゴジラVSハリウッド版GODZILLAってのもまた燃えるかもですね~


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『ゴジラ-GODZILLA-VS』PV2
PS4『ゴジラ-GODZILLA-VS』PV
PS3『ゴジラ-GODZILLA-』PV3


【Amazon】
ゴジラ-GODZILLA-VS (初回限定特典 『昭和モード』がDLできるプロダクトコード」「超レアアイテム!スマートフォンアプリ「ゴジラ怪獣コレクション」でつかえる特別なガチャメダル」 同梱)




PSV『東亰ザナドゥ』TVCM


東亰ザナドゥ公式サイト
往年のファルコムファンであるならば、誰もが知っているアクションRPG『ザナドゥ』が、まさかの東京を舞台に復活した『東亰ザナドゥ』であります スクリーンショットなんかは次々に公開されるものの、なかなかPVが公開されないのはファルコムタイトルによくありがちですよね そんな中でチラッとですが初めてゲームシーンの動画が挿入されているってことで、TVCMではありますが記事にさせて頂きました グラフィックに関しては『閃の軌跡』シリーズなんかと同じような感じだけど、アクションは思っていたよりスピーディな感じですね~


【Amazon】
東亰ザナドゥ 通常版 東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX (サウンドトラック+設定資料集+オリジナルラバーストラップ 同梱)



thema:ゲーム
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開