ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS VITA > 東京を舞台に甦る『ザナドゥ』、ファルコム初の現代劇PSV『東亰ザナドゥ』デモムービー!など


2015/08/21/ (金) | edit |
東亰ザナドゥ
タイトルの件ほか、
  • ・『CoD: BOIII』日本版アナウンストレーラー
  • ・『Until Dawn-惨劇の山荘-』PV&プレイ動画
  • ・『クリミナルガールズ2』PV
であります


Twitterの方でちょろっと書きましたが、『メタルギア ソリッド5 ファントムペイン』の発売が近づいて参りましたので、自分もようやくPS4を購入し、散々猫たちに邪魔されましたが、本日PS3を片付けてHDDを2TBHDDに換装し設置しました 『メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ』をちょろっとプレイしましたが、当然やけどグラフィック綺麗だね~ デュアルショック4の使い心地も良い まぁ今更こんなこと書いてもアレなんやけどね そして相変わらず『メタルギア ソリッド』シリーズは面白いね~
PS4購入_1 PS4購入_2 PS4購入_3 PS4購入_4
待たせたな

ほなほな、本題ですー


PSV『東亰ザナドゥ』デモムービー


東亰ザナドゥ公式サイト
やっとこさデモが公開されたファルコム完全新作アクションRPG『東亰ザナドゥ』であります 往年のファルコムファンであるならば、誰もが知っているアクションRPG『ザナドゥ』が、東京を舞台として最新携帯ハードにて甦ります 物語に関してはファルコムのタイトルですので特に心配は無いかと思われますね アクション面もファルコムはこれまで数多くのアクションゲームを世に送り出して来たので、見た感じスピード感も有りますし良さ気かな ただ、ファルコムは2Dドット絵に関してのクオリティは文句無しなのですが、いかんせん3Dポリゴン系は開発に乗り遅れたところがあるように思えるので、それほどクオリティが高いとは感じられませんよね それでも、自分はちょうど本日『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』をプレイし終えたのですが・・・おもしろいんですよねぇ いやまぁストーリー(演出)が王道ではあるものの秀逸で 自分はこの『東亰ザナドゥ』は購入予定ではありませんが、ファルコムファンであるのならば楽しめるんじゃないかなぁ 現代そか学園とか『ザナドゥ』というキーワードを聞いてビビッと来たなら


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『東亰ザナドゥ』TVCM


【Amazon】
東亰ザナドゥ 通常版 東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX (サウンドトラック+設定資料集+オリジナルラバーストラップ 同梱)




PS4/PS3『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』


コール オブ デューティ ブラックオプスIII公式サイト
ご存知世界的人気FPS『コール オブ デューティ』シリーズの『ブラックオプス』シリーズ最新作であります ってアレ 今回はスクエニからやなくてSCEから国内販売されるの スクエニは字幕版と吹替え版出してたけど、流石のSCEは字幕・吹替え同時収録になるみたいで有り難い限りでありますね 2065年の未来世界が舞台で、軍事技術がさらに進化し、兵士の体を機械化した強力な人間兵器同士が戦う世界で物語が展開する模様 最大4名までのオンライン協力対戦が可能なキャンペーンモード、『コール オブ デューティ』史上最もやりがいのあるマルチプレイモード、独自の経験値システムを使ったゾンビモードを堪能することができるそうです んで、PS4版が11月6日、PS3版は未定とのことですが、洋ゲーでもありますし流石にもうPS4だけで良いのでは・・・なかろうか


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS3(PS4)『コール オブ デューティ ゴースト(吹替え版)』
注目タイトル PS3『コール オブ デューティ ブラックオプスII』
注目タイトル PS3『コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)』


【Amazon】
コール オブ デューティ ブラックオプスIII 【発売日未定】コール オブ デューティ ブラックオプスIII




PS4『Until Dawn - 惨劇の山荘 -』PV&プレイ動画

[PV]

[プレイ動画]

Until Dawn - 惨劇の山荘 -公式サイト
暑い夏には怖い話ってことで、PS4専用ホラーアドべンチャー『Until Dawn - 惨劇の山荘 -』を取り上げてみました さてSCEが発売するアドベンチャーゲームはけっこう変わったシステムのモノが多くて、このタイトルもその類かな 本作では、プレイヤーの選択に正解や不正解はなく、たとえ選択によって登場人物の誰かが死んでしまってもゲームは進行し、どのような結末を迎えるかは、プレイヤーの選択次第になるようです プレイヤーは映画に介入するような形でストーリー中にさまざまな選択を要求され、その選択が8人の登場人物の運命に何かしらの影響があり、小さな行動や選択が後に大きな変化をもたらす“バタフライエフェクト”なるものを搭載しているようですね~


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『Until Dawn』GC 2014 トレーラー


【Amazon】
Until Dawn -惨劇の山荘-




PSV『クリミナルガールズ2』PV


クリミナルガールズ2公式サイト
閲覧注意(音量注意)な日本一ソフトウェアのおバカ・・・もはやエロゲー『クリミナルガールズ』の続編でありますね PSPで発売された時から書いておりましたが、少女おしおきRPGということで若干危ういタイトル 地獄の教官である主人公が、罪人である少女たちを更生させるため地獄の塔を登って行くというモノ 映像にもありますように今作ではヨミガエリ候補生は6人であるにも関わらず、本物の罪人が紛れ込んでいて7人となっているってなサスペンスも有り、2人同時おしおきも可能になっているとのことであります


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『クリミナルガールズ INVITATION』PV


【Amazon】
クリミナルガールズ2【初回封入特典】「ドキドキなりきり兄妹プレイが楽しめるプロダクトコード」 クリミナルガールズ2 初回限定版 【限定版特典】「描き下ろし専用ボックス・ビジュアルアートブック・オリジナルサウンドトラック・描き下ろしリバーシブルお尻アイマスク~シノアの匂い付き~」同梱 & 【初回封入特典】「ドキドキなりきり兄妹プレイが楽しめるプロダクトコード」付



thema:PSVITA
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開