ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > 激戦の9月に発売される、うたわれるものシリーズ三部作完結編、PS4/VITA/PS3『うたわれるもの 二人の白皇』PV!


2016/07/06/ (水) | edit |
うたわれるもの 二人の白皇

PS4/VITA/PS3『うたわれるもの 二人の白皇』PV


うたわれるもの 二人の白皇公式サイト
PS2/PSPで発売された『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』、今作同様にPS4/VITA/PS3で発売された『うたわれるもの 偽りの仮面』に続き、ついにうたわれるものシリーズ三部作の完結編となる『うたわれるもの 二人の白皇』でありますね 発表が早かったせいか、いくつか公開されているかと思いきやPVはこれが初めての公開となるんですねぇ

うたわれるもの』はアクアプラスより発売された美少女(アダルト)ゲームであり、それが一般用のゲームとしてコンシューマに移植されたのが始まりでもありますので、キャラクターのデザインやグラフィックが少々?ギャルゲーっぽい感じではありますが、故に女の子はカワイイですし、S・RPGとしての作り、その他諸々のクオリティもバカに出来ないモノになっているように見受けられますよね ちょっぴり背景が小ざっぱりしているようにも感じますが、バトルシーンも動きまくりでなかなか良い感じです 自分はこのシリーズをプレイしたことが無いのでストーリーに関しては良く解りませんが、とにかくファンにとって完結編ってところは大きいかと

して、問題は9月21日という発売日でありますよね ギャルゲー寄りとして見るのならばジャンルやユーザー層として競合するタイトルは無いようにも思いますが・・・この前週に『ペルソナ5』、同日に『ベルセルク無双』、次週に『ファイナルファンタジーXV』があるってなもんで、9月は激戦月となっておりまして、なかなかこのクラスのタイトルまでは手を伸ばせないってのが正直なところかも これまでプレイし続けて来たファンの方々はそうではないので大変だけど、そこはもう愛でカバーするしかないのかもしれないね

あ、ちなみに、現在トゥスクルの若いころの活躍を描いた“ゼロ”にあたる構想などもあり、今後もうたわれるものシリーズは展開していきたいと考えているそうで、これで完全に終わりってことではないようなので、ファンの方々はご安心を

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連直近記事]
PS4/PS3/PSV『うたわれるもの 偽りの仮面』PV2、3

【Amazon】
うたわれるもの 二人の白皇 うたわれるもの 二人の白皇 うたわれるもの 二人の白皇
うたわれるもの 二人の白皇 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・ミニサントラCD・特製アクリルプレート 同梱)うたわれるもの 二人の白皇 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・ミニサントラCD・特製アクリルプレート 同梱)うたわれるもの 二人の白皇 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・ミニサントラCD・特製アクリルプレート 同梱)

thema:PS4
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開