ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > 父である真田昌幸の初陣から幸村の最期まで・・・真田幸村の48年が描かれるPS4/VITA/PS3『戦国無双 ~真田丸~』PV!など


2016/08/05/ (金) | edit |
戦国無双 ~真田丸~
タイトルの件ほか、
・PS4『初音ミク -Project DIVA- X HD』雪ミク
・PS4『No Man’s Sky』ストーリートレーラー
であります

PS4/VITA/PS3『戦国無双 ~真田丸~』PV


戦国無双 ~真田丸~公式サイト
父である真田昌幸の初陣から幸村の最期まで・・・真田幸村の一生を中心に深く掘り下げ、1本の壮大なストーリーとして展開される『戦国無双』シリーズ最新作『戦国無双 ~真田丸~』でありますが、正直マジかよって思ってしまったタイトルですね ご存知のように今月にはこのタイトルよりも早くに発表されていたカプコンの『戦国BASARA 真田幸村伝』が発売されますので・・・それと同様にNHK大河ドラマ『真田丸』に乗っかって、さらに後追いとなってしまったタイトルっていうかね それでもどちらかと言えば無双派な自分は、もし購入するなら間違いなくこちらを手にするかと思いますが・・・まぁそれ以前に『真・三國無双』派なので購入はしないと思いますけどもね~ 『戦国無双』派の弟は購入するかもね~

さて、新キャラには今のところ真田昌幸や茶々が発表されておりまして、ゲームの方は真田幸村の48年が描かれるわけですので、これまでのように幸村の青年期デザインのみならず少年期や壮年期デザインも登場します 真田ゆかりの地を自由に冒険することができる「探索」や、合戦も長期決戦など時間経過をリアルタイムに表現していたり、新システム真田の六文銭を活用した「次の一手」など新要素が搭載されているようです また初回特典ではゲーム内の真田幸村のコスチュームを大河ドラマ「真田丸」で堺雅人さん演じる主人公・真田信繁が着用している赤備えの甲冑に変更可能な特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」です あっ発売日は11月23日だそうですよ~

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連直近記事]
PS4/PS3/PSV『戦国無双4 Empires』PV

【Amazon】
【PS4】戦国無双 ~真田丸~ (初回特典(NHK大河ドラマ『真田丸』 特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」ダウンロードシリアル) 同梱) 【PSVita】戦国無双 ~真田丸~ (初回特典(NHK大河ドラマ『真田丸』 特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」ダウンロードシリアル) 同梱) 【PS3】戦国無双 ~真田丸~
【PS4】戦国無双 ~真田丸~ TREASURE BOX (初回特典(NHK大河ドラマ『真田丸』 特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」ダウンロードシリアル) 同梱)【PSVita】戦国無双 ~真田丸~ TREASURE BOX (初回特典(NHK大河ドラマ『真田丸』 特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」ダウンロードシリアル) 同梱)【PS3】戦国無双 ~真田丸~ TREASURE BOX



PS4『初音ミク -Project DIVA- X HD』雪ミク 2010~2015パック


初音ミク -Project DIVA- X HD公式サイト
先行してVITA版が発売されているProject DIVAシリーズ最新作PS4版『初音ミク -Project DIVA- X HD』、10月に発売されるPS VRにも一部対応ってことで注目されているタイトルですが、今回の映像はPS4版の発売記念として2016年8月25日(木)~9月25日(日)まで無料ダウンロードキャンペーンを実施する「雪ミク 2010~2015パック」が紹介されているものであります 購入を予定されている方は忘れずにダウンロード致しましょうぜぃ また、このタイトルの他、アーケード版の移植であり配信専用タイトル『初音ミク Project DIVA Future Tone』がすでに配信中だったりしますので、モデリングも違ってたりするし、お好みの合わせてチョイスすると良いかと思われますよ~

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
【2016年8月発売の注目タイトル】PS4『初音ミク-Project DIVA-X HD』
PS4/VITA『初音ミク -Project DIVA- X HD』PS4版公式PV

【Amazon】
初音ミク -Project DIVA- X HD 【予約特典】特製アクリルスタンド付 【PS4対応】初音ミク -Project DIVA- X HD 専用ミニコントローラー for PlayStation4



PS4『No Man’s Sky』ストーリートレーラー


No Man’s Skyソフトウェアカタログ
月間注目タイトルでも取り上げさせていただきましたが、この『No Man’s Sky』は洋ゲーでありインディーズの新規IPでるにも関わらず、自分の行動がネットワークを介して全てのプレイヤーに共有されそれぞれに影響し合うといったこれまでにない壮大なコンセプトにより海外のみならず日本でも注目されているタイトルであります 簡単に言うと、宇宙を旅して膨大な数の惑星を探索、その惑星に住む様々な生物などを発見する歓びを楽しむSFアクション・アドベンチャーだそうですが、ゲームには1800京個以上の膨大な惑星が存在し第一発見者になると惑星に名前を付けることが出来たり、敵グループと戦闘したり、宇宙警察から懸賞金をかけられ、警備ロボットから追われる身となったり・・・そしてその全てが上記にも書きましたように全てのプレイヤーに共有されるのですから、確かにそういうのってなんだかワクワクしますよね~

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連直近記事]
【2016年8月発売の注目タイトル】PS4『No Man's Sky』

【Amazon】
No Man's Sky【早期購入特典】「Alpha Vector Ship」がダウンロードできるプロダクトコード封入

thema:PS4
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開