ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS4/PS VITA > PS VR対応コンテンツ等々全部込み、PS4『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』トレーラー、PS4/VITA『AKIBA'S BEAT』PV02!など


2016/08/10/ (水) | edit |
ライズ オブ ザ トゥームレイダー

PS4『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』トレーラー


ライズ オブ ザ トゥームレイダー公式サイト
すでにXbox OneやXbox 360、そしてPCで発売されている『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』がついにPS4にも登場であります シリーズのリブート作品として発売された前作サバイバルアクション『TOMB RAIDER』の続編となりますね(PS4では『トゥームレイダー ディフィニティブエディション』として発売されております) 前作で見事に復活を遂げた『トゥームレイダー』シリーズ、今風の美しいグラフィックになり主人公ララの顔も美しくなったことで注目を浴びました ・・・んが、その続編がPS4では出ないってことでガッカリした方も多いかと思います 最近あまり流行らない時限独占ってヤツだったのでしょうかねぇ

ゲーム本編は当然のこと、3人称でのプレイに加えPS VRを用いたVRモードも搭載されたララが幼少期を過ごした邸宅を舞台に、隠された謎を解き明かす「一族の系譜」&ゾンビゲーと化す「一族の系譜:ナイトメア」、さらに3つの拡張パックDLCが全て収録され、サバイバル「エンジュランスモード」には協力プレイも追加、『Tomb Raider III』で南極探検の際にララが着ていたコスチューム&5つのクラシックコスチュームとまぁ様々な追加要素を収録した20周年記念スペシャルパッケージで発売 ・・・待たされた甲斐はあったというものですので、これまでPS4版で発売されず歯軋りしていた方々も納得出来るかと思いますよ~

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連直近記事]
注目タイトル PS3『トゥームレイダー』

【Amazon】
ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】



PS4/VITA『AKIBA'S BEAT』PV02


AKIBA'S BEAT公式サイト
秋葉原を舞台に敵の服を脱がして倒すという斬新なゲームシステムの『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』の遺伝子を受け継いだ『AKIBA’S』シリーズ最新作『AKIBA’S BEAT(アキバズビート)』であります 今作は装いも新たにってほどでもないように感じますが、ジャンルがアクションRPGとなっておりまして、人々の妄想によって生み出されたダンジョンに立ち向かいその謎に挑むってお話・・・その設定もさることながらオペレーターがいたりと、前回の記事にも書きましたが『ペルソナ』臭が少しする内容 バトルもアクションではあるものの『ペルソナ』臭がしてしまいますね 戦闘時に妄想の力が絶頂を迎えるとイマジンフィールドなるものが発動し、キャラクター毎?に歌声が流れバトルを盛り上げてくれるようで・・・これもまた最近流行り?の歌とゲームの融合・・・いやいや、悪く言っているわけではなですよ 自分的には良い方向で捉えていたりしてます 良いとこどりですからね アクションもスピード感あって良い感じですし、前作もシステムはバカバカしかったけど物語はシリアスだったりしてましたので、期待したいところでありますね~

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連直近記事]
PS4/VITA『AKIBA'S BEAT - Can you Imagine? Re:AKIHABARA』コンセプトPV

thema:PS4
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開