ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > シリーズ完結編PS4/PS3『ブレイブルー セントラルフィクション』PV2、PS4/VITA『GOD WARS ~時を超えて~』2ndトレーラー!


2016/09/07/ (水) | edit |
ブレイブルー セントラルフィクション

PS4/PS3『ブレイブルー セントラルフィクション』PV2


ブレイブルー セントラルフィクション公式サイト
その技術やクオリティに驚かされた2D対戦格闘『GUILTY GEAR Xrd』シリーズや、期待の高まるナンバリング最新作の発売が迫りつつあるペルソナシリーズのアトラスとタッグを組んで制作された2D対戦格闘『P4U』シリーズなどを手掛けるアークシステムワークスでありますが、その看板タイトルの一つでもあるブレイブルーシリーズ最新作にして完結編となる『ブレイブルー セントラルフィクション』であります

アークシステムワークスの対戦型格闘ゲームは、このジャンルには珍しくボリューム満点で展開されるストーリーが特徴でもあります 自分はネットを介して対戦したりだとかはあまりやらないですし、いつも言っておりますようにゲームはストーリー重視だったりですので、こういった仕様は有り難いですね 自分はアークシステムワークス開発でプレイしたタイトルは『P4U』シリーズのみなんですが、物語面白かったもんなぁってまぁその辺はペルソナだったりするのですが 技術やクオリティでは『GUILTY GEAR Xrd』シリーズには及ばない感じでありますが、個性豊かなキャラクターやストーリーでは引けを取らないものになっているかと思います なんせ30時間にも及ぶフルボイスで展開されるストーリーらしいですからね

もちろん2D対戦格闘ゲームを作り続けているメーカーだけに肝心のシステムやバランス、モード数なんかも充実、家庭用向けに『エクスブレイズ』のEsを含めた新キャラ2名が追加され総勢34名ともなっておりますし、ストーリーモード、アーケードモードに加え「魔道書」や「スキル」でキャラクターを強化しながらダンジョンステージ踏破を目指すグリムオブアビスモードなど、シングルプレイヤーでも長く遊べる様に作られております 最終章だけに集大成とも謳われておりますので、きっとブレイブルーという2D対戦格闘ゲームを存分に楽しめるタイトルになっているのではないでしょうかね~

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連直近記事]
PS4/PS3『ブレイブルー セントラルフィクション』PV

【Amazon】
【PS4】BLAZBLUE CENTRALFICTION 【早期購入封入特典】「Es プロダクトコード」封入 【PS3】BLAZBLUE CENTRALFICTION 【早期購入封入特典】「Es プロダクトコード」封入
【PS4】BLAZBLUE CENTRALFICTION Limited Box 【早期購入封入特典】「Es プロダクトコード」封入 【PS3】BLAZBLUE CENTRALFICTION Limited Box 【早期購入封入特典】「Es プロダクトコード」封入



PS4/VITA『GOD WARS ~時を超えて~』2ndトレーラー


GOD WARS ~時を超えて~公式サイト
豪華スタッフにより制作されている角川ゲームスの新規IP、タクティクスRPG『GOD WARS ~時を超えて~』であります 日本最古の歴史書“古事記”と“御伽話”の世界観を融合したシミュレーションRPGとなっておりますね 発表された当初は自分的には好きなジャンルですし、コンセプトもけっこう好みなので気になっておりましたが、嫌いじゃない、嫌いじゃないんやけど・・・う~ん、おしぃ、もう一声な感じかな・・・クオリティ的に今風ではないといいましょうか・・・ね もしかしたらストーリーがとんでもなく面白かったりするのかもしれませんが・・・ね 話題作が目白押しな今のタイミングでは流石に手が出せないですな それと間口を広げる為でしょうけどもPS4で出す意味もいまいち解らない・・・もしも購入するのならば、VITA版で十分過ぎるほどって感じかな

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連直近記事]
PS4/PSV『GOD WARS ~時を超えて~』デビュートレーラー

thema:PS4
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開