ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS4/PS VITA > 「旅」がテーマ、PS4/VITA『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』PV2、『ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション』OP!など


2016/09/10/ (土) | edit |
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

PS4/VITA『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』PV2


フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~公式サイト
当ブログで9月発売の注目タイトル記事で取り上げたのですが、残念ながら2016年9月29日から2016年11月2日に発売が延期してしまった『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』であります 『FFXV』が11月に発売延期となったので、同日発売だったこの『フィリスのアトリエ』にとっては良かったのではないかと思っていたのですが・・・追いかけるように11月へと発売が延期されるっていうね

それにしてもグラフィックはどんどん綺麗になっていきますね キャラクターも背景も大作タイトルにも引けを取らないレベルなんじゃないかなぁって思えてしまします 今作は主人公フィリスが選んだ道が、物語や、時にはフィールドまでも変えていくらしいです 問題の解決方法も一つではないとのこと 自由度高めでちょっとおもしろそうなシステムですよね 昨今『FFXV』でもちょっと話題になっておりましたが、高自由度とストーリー性の共存はなかなかに厳しいものがあったり、 どちらかを犠牲にしてしまうこともあるので、そこら辺は人それぞれ趣味趣向によって賛否両論だとは思います・・・まぁ『フィリスのアトリエ』 に関してはそこまでではないかとは思いますが

さてさて、発売が少し延びてしまいましたが、ファンの方々はもうしばらくの辛抱です 他にも話題作は多く発売されますのでそれらをプレイしながら期待しつつ気長に待ちましょう

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連直近記事]
PS4/VITA『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』PV

【Amazon】
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱) フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱) 【Amazon.co.jp & ガストショップ 限定】フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ スペシャルコレクションボックス (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱) フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱) 【Amazon.co.jp & ガストショップ 限定】フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ スペシャルコレクションボックス (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)



PS4/VITA『ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション』OP


ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション公式サイト
『SAO』こと『ソードアート・オンライン』シリーズ最新作『ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション』のオープニング映像であります 何度か記事にしていますように、今作の舞台はこれまでの舞台アインクラッドとは違いまして、タイムリーながらゲームの中でもVRの時代へと移行し、旧SAOサーバーを元に作られたソードアート・オリジン(SA:O)という新たな(VR)ゲームが舞台となるようです このタイトルとは関係ない妄想でありますが、今後は「PS VR」を使用した『ソードアート・オンライン』とかって出て来るのかも まぁVRが成功するかどうかはまだ解りませんが、成功したならば、いつかそんなゲームで溢れる時代がやって来るのかもしれませんよね~

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連直近記事]
PS4/VITA『ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション』PV3

【Amazon】
【PS4】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード 【PS Vita】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード
【PS4】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 初回限定生産版 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード&【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙配信 【PS Vita】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 初回限定生産版 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード&【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙配信


thema:PS4
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開