PS4・PS3・PSV・PSPを中心としたゲームの話題、猫の記事など、興味の赴くままふわふわ書き綴るブログ。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > 【ふらげ情報】トトリのアトリエ、ぺルソナ次回作準備中など
| Login |

2010/03/24/ (水) | edit |
p3_1
ふらげ情報ですので、
極端に言えば現時点では噂です
コラの可能性もあるので、
記事の真相に関しては雑誌を買って、
確認してくださいね

ではまず、以前広告の登場で話題となったあれから

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
・6月24日発売
・前作「ロロナ」から5年後が舞台
・行方不明の母親を探す少女「トトリ」が主人公
・トトリはロロナの初めての弟子
・ロロナは22歳 ホムをつれて師匠の探索と錬金術を広めるたびをしていて
 トトリに出逢う
・トトリの衣装はロロナの趣味 ロロナのスカートには大胆なスリットが入ってたりする
・グラフィックはCGモデルをメルさんのイラストに近づけて再現するのが目標
 メルさんのイラストそのままで表情や仕草がうごく(前作よりキャラの等身がアップ)

龍が如く4同様、前作から約1年・・・すごいなぁ
ガスト・・・グッジョブ
って主人公はロロナではないのですね


ペルソナの次回作を準備中
ペルソナ3と4で、ゲームデザインとディレクションを担当した橋野桂さんが、
電撃PSにて「ペルソナの次回作を準備中」そして「期待して待っていてください」
と語ったようです同紙で橋野のコラムが連載スタート

電撃PSで・・・ふ~ん・・・はっ
こっこれはPS関連ハードでの続編登場に期待してもいいってこと
でもPS3でなくPSPだとちょっぴりガッカリするかもです
いやいや、それでもPS関連ハードであればすごくうれしいですぞ


モンスターハンターポータブル3rd
・水中がないかわりにそれ以外の面白い要素を詰め込む方針
・トライの生態系の要素はいろいろ考えていて今は秘密
・トライのスタミナの要素は3rdにもりこんである
・浴場と自宅はとなり同士なので行き来できる
・トライのミドルボウガンはない

3rdは和のテイストも盛り込まれているのはなかなかいいですよね
FF13がマリオ大量CMにいくらかライト層もってかれたみたく
ニンテンドー3DSやゼルダに邪魔されなきゃいいけど


白騎士物語 -光と闇の覚醒-
・オンラインで6人プレイ可
・防御がいつでも自由に出せる
・相手の攻撃に合わせてカウンター攻撃が出せる
・ボタン連打で攻撃力が上がるチャージ攻撃
・ダッシュで間合いを詰めるダッシュ攻撃

前作は少しスピード感に欠けるところがあったので、
戦闘システムの改善が多いのかもしれませんね
あともう少し派手になるといいかもなぁ
なんにしても楽しみです


メタルギア ソリッド ピースウォーカー
・とんでもないオマケが用意されている
・クリア後のやり込みとかの次元を超えた「MG」と「MGS」を繋ぐ
 ミッシングリンクに関係ある
・「MPO」のあれもある

とっとんでもないおまけとはなんぞやぁぁ

Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開