PS4・PS3・PSV・PSPを中心としたゲームの話題、猫の記事など、興味の赴くままふわふわ書き綴るブログ。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > PS3『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』発表、『バイオ6』3rd PV フル、PSV『PSO2』最新PV、PSP『デジモンアドベンチャー』ティザーPV!など
| Login |

2012/09/22/ (土) | edit |
TGS 2012タイトルの件ほか、
  • ・『ソウル・サクリファイス』準備・操作&魔法効果
  • ・『エクストルーパーズ』TGS 2012PV
  • ・『デジモンアドベンチャー』ティザーPV
  • ・『BEYOND:Two Souls』TGS 2012PV
  • ・『The Last of Us』TGS 2012PV
  • ・『マクロス30(仮称)』発表
  • ・『FF 25th~ULTIMATE BOX』PV
  • ・『アイドルマスター シャイニーフェスタ』PV3
  • ・『CHAOS;HEAD NOAH』『らぶChu☆Chu!』OP
であります

PS3『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』発表

・前作からセーブデータ引継ぎ可能
[ティザートレーラー]

ドラゴンズドグマ DARK ARISEN 公式サイト
マジでか・・・素材はほぼ使い回しだとしても早すぎるっしょ まぁまだ発表されたばかりですし、発売日もいつになるかわかりませんので、とりあえず様子見ですが、もうひとつの終焉とかってメッセージやセーブデータの引継ぎが可能とかって話になるとどうしても気になってしまいますね でもでも当然日本語字幕なんでしょ?そんな音声部分の変更やストーリー部分の強化が成されていたら、ゲーム自体は問題なくおもしろいので、すぐ飛びつきますけどもっ

[当ブログ関連記事]
PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2012.5.20)&新作『ドラゴンズ ドグマ』!
PS3『ドラゴンズ ドグマ』ファイナルトレーラー
PS3『ドラゴンズ ドグマ』クリア(ただし1周のみ)後の感想。
[ソース]
ファミ通.com




PS3『バイオハザード6』3rd PV フルバージョン


バイオハザード6 公式サイト
こりゃマジでおもしろそうでありますなぁ 様々なキャラクター、それぞれが絡み合うシリーズ最大ボリュームのストーリー、様々なシチュエーション、原点回帰と進化・・・それらが本当にうまく融合しているとしたならば、たまらんぜっ こんに楽しみにしているのに、発売と同時にプレイ出来ない・・・届いた『バイオハザード6』パッケージを見て想いを馳せるにとどめるしかないなんて、悲惨過ぎる自分なのであります 酒持って来ぉぉぉい酒 って、資格試験が終わるまではそれも禁止か・・・フッ

[当ブログ関連記事]
PS3『バイオハザード6』本告CM(30秒Ver.)
PS3『バイオハザード6』クリス編、ジェイク編プレイ動画&他プレイ動画×3
PS3『バイオハザード6』2ndトレーラー公開っ!

【Amazon】
バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)




PSV『ファンタシースターオンライン2』最新PV


自分としてはPSPで出されていた『ファンタシースターポータブル』のようにシングルプレイも考慮されていればともかく、マルチプレイ基本のゲームですので購入には至りませんが、普通におもしろそうです PC版のユーザー的はPS Vita版には色々と不安に感じているようですが、PCでゲームをしないユーザーとしては有り難い限りだと思われます 開発者の方が良き方法を考えてくれているかと思いますので、両ユーザーが納得いくように、不安を解消してくれるだろうことを祈りましょう

[当ブログ関連記事]
PSV『ファンタシースターオンライン2』第4の革命ムービー
PSV『ファンタシースターオンライン2』無料ダウンロード、基本プレイ無料、アイテム課金制に!
「ようこそ!PS Vitaゲーム天国」にて、PSV『ファンタシースターオンライン2』リリース!
[ソース]
ファミ通.com




PSV『ソウル・サクリファイス』戦闘準備・基本操作編&魔法効果解説編

[戦闘準備・基本操作編]

[魔法効果解説編]

いやはや、マジでおもしろうですコレ グラフィックもかなり綺麗だし、魔法使いとは思えぬほどバトルもスピード感があり、迫力満点 ちょっと痛々しい部分はありますが何かを犠牲・代償にするシステムも悪くないです 前の記事でも書きましたがストーリー重視&シングルプレイ重視だったら絶対買ってる “記述された内容を実際に体験できるという一冊の本を手にした男の物語”ってなストーリーはもちろんのこと、シングルプレイも可能なようですけども、稲船さんがマルチ重視と言っていたので・・・ね

[当ブログ関連記事]
PSV『ソウル・サクリファイス』TGS 2012PV
PSV『ソウルサクリファイス』第1弾トレーラー
PSV『ソウル・サクリファイス』発表会ダイジェスト映像
[ソース]
プレコミュ公式ブログ




PS3『エクストルーパーズ』TGS 2012PV


エクストルーパーズ 公式サイト
キャラクターデザインや良し、ストーリー重視良し、ゲーム部分のアクション良し・・・悪くない でも、なぜだか購入しようって気になれないのはどうしてなのか きっと現時点でこれほどまでに購入予定タイトルや積みゲーがなけりゃって話なんだろうなぁ そう考えるともったいない気もせんでもないですが致し方ない すでに自分の限界は越えているのであります 体験版が配信されるそうですので、一度やってみよーっと

[当ブログ関連記事]
PS3『エクストルーパーズ』店頭用PV「講座」
PS3『エクストルーパーズ』プロモーションアニメ
PS3『エクストルーパーズ』ニンテンドーダイレクト出展映像
[ソース]
ファミ通.com

【Amazon】
エクストルーパーズ




PSP『デジモンアドベンチャー』ティザーPV


デジモンアドベンチャー 公式サイト
PSP『デジモンワールド リ:デジタイズ』、iSO『デジモンクルセイダー』に続き“デジモン15周年記念プロジェクト”第3弾がこれTVアニメ「デジモンアドベンチャー」をゲーム化した『デジモンアドベンチャー』とのことです ちょっぴりキャラクターデザインがお子様仕様であはありますが、『デジモン』ファンは立て続けにやって来る『デジモン』タイトルであり、嬉しい限りかな

[当ブログ関連記事]
PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2012.7.16)&新作『実況パワプロ2012』、『デジモンワールド リ:デジタイズ』、『nasne(ナスネ)』!




PS3『BEYOND:Two Souls』TGS 2012PV


BEYOND:Two Souls 公式サイト
あの『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』を開発したQuantic Dream最新作です PVの内容はE3で公開されたものと同じ内容ですが、ちゃんと吹替えされるようで、当然だけど日本人としては理解し易いですね グラフィック等々言うまでもなくクオリティ高しであり、日本人にも受け入れやすいデザインだし、サイコスリラーアドベンチャーとのことで、とても物語が気になるタイトルです 自分、今後の情報次第では購入を考えるかもしれません

[当ブログ関連記事]
PS3『BEYOND:TWO SOULS』E3 2012トレーラー
PS3『BEYOND:TWO SOULS』ゲームプレイ映像




PS3『The Last of Us』TGS 2012PV


The Last of Us 公式サイト
こちらは字幕になっておりますが・・・吹替えはされないのかね? 『アンチャーテッド』シリーズを開発したNaughty Dog最新作ってことで、『BEYOND:Two Souls』同様に開発スタジオの名を聞いただけで期待の高まるタイトルですね グラフィックは流石ですし、これまた物語も絶望的な状況でありますがゆえに、この後二人がどうなってゆくのか気になります こちらも今後の情報次第かなぁ 現時点では『BEYOND:Two Souls』の方が気になってますが

[当ブログ関連記事]
PS3『The Last of Us』デビュー
PS3『The Last of Us』E3 2012プレイムービー




???『マクロス30(仮称)』発表

・対応機種:未定
・発売:2013年
・一条輝やリン・ミンメイ、熱気バサラにランカやシェリルといったキャラが登場
・既に音声収録は行われた模様
・ゲームジャンル等々詳細不明

マクロス30
なんでしょうねぇ 歴代のキャラクターが登場しているらしい辺り、最近「マクロス」のハイブリッドタイトルに断片的に収録されている例のアレの完全体を思い浮かべ期待してしまいます(いつぞやに噂されたこともあったし、そうだったらいいなぁ とも思いつつ新たなモノも見てみたい とも思いつつ)・・・まぁ現時点ではプラットフォームも不明ですので、今後の情報を大人しく待つと致しましょうぞぃ PS3だといいなぁ

[ソース]
ファミ通.com




PS/PS2/PS3『FINAL FANTASY 25th ANNIVERSARY ULTIMATE BOX』PV


e-STORE
内容もさることながら、BOXの重量や価格も凄い『FF』の25周年記念なヤツです 自分これらゲームはほとんど所持しておりますので特に必要ないのですが、アイテムの中で気になるのはFF25周年ビジュアルミニレプリカ&アクリルスタンドなのでります 『FF』を一度もやったことないって方(が、いるのかどうかはわかりませんが)にとってはステキ過ぎるBOXなのであります ってかそういった方はそもそも『FF』に興味が無いかぁ

[当ブログ関連記事]
PS3『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』発表!




PSP『アイドルマスター シャイニーフェスタ』PV3


アイドルマスター シャイニーフェスタ 公式サイト
このタイトルはアニメーションが豊富そうで、ファンの方々は嬉しいかもですね 『初音ミク -Project DIVA- f』にもあったような映像が変わるシステムは良いと思いますね シューティングスターは見逃せません それにしても『ポケモン』とかもそうなのですが、こういった複数パッケージで発売されるタイトルはやはり全パッケージ購入が基本なのかな 自分がほしいタイトルでそういったものが、幸か不幸か今のところ無いですので、そうなったら自分はどうするのだろうって考えてみたり・・・う~ん 辛いものがるよね

[当ブログ関連記事]
PSP『アイドルマスター シャイニーフェスタ』PV1(6/24Ver.)
PSP『アイドルマスター シャイニーフェスタ』PV2

【Amazon】
アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱) アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱) アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)




PS3『CHAOS;HEAD NOAH』『らぶChu☆Chu!』PS3版OP

[CHAOS;HEAD NOAH OP]

[らぶChu☆Chu! OP]

『CHAOS;HEAD NOAH』と『らぶChu☆Chu!』・・・なんたる違い そして、この形を定番化させようとしているかもしれない5pb.恐るべしっ この流れ『ロボティクスノーツ』もやっちゃうのかなぁ

[ソース]
電撃オンライン

【Amazon】
CHAOS;HEAD NOAH CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!




Comment
Comment list
気がつけば6
楽しみですねー、バイオハザード!久しぶりにワクワクします。前作はフルモデルチェンジされた4の評価を引きずったりして色々な意見も噴出しましたが、今回はそういったものを跳ね除けて楽しめるものに仕上がっていると期待してます。だから無事発売されてねー。早くプレイしたいよホント。それにしてもPS1で慣れない操作に戸惑いながら恐怖と闘っていたのが懐かしい。

これから年末、そして年明け13年にかけて熱を帯びるPS3に色々ソフトが出てくるのは嬉し楽しみな限りです。スパロボやらメタルギアはもちろんのこと、The last of usやBeyondといった海外勢にも期待。あとDmcも海外勢の一員か。でも楽しみなものがありすぎるのに時間は無さすぎる。こればっかりはどうにもならぬのですよね…はぁ。
2012/09/22(Sat) 22:47 | URL  | 海坊主 #-[ edit]
>海坊主さん
ほんと楽しみですよね~♪しばらくの間こんなの『バイオ』じゃない!って感じでしたからね…当初は『バイオあ6』も期待してなかったのですが、原点回帰ってキーワードを見た時から凄く期待するようになりました!発売日を前倒ししたにも関わらず、もし延期されたら泣けますねorz 自分も初めて『バイオ』やった時は、くるくる回ってたり壁に向かって歩いてましたよw

そうなんですよね…今週あたりを皮切りに、予約していたタイトルが次々に送り届け(送りつけw)られます…色々なタイトルが発表されるのはとっても嬉しいことなのですが、反面時間が無くてなかなかプレイ出来ないので、もうやめて!って思えて来る矛盾…辛いところですorz 神様、働く時間はそのままに一日48時間(もっとでもいい)ください……はぁ。
2012/09/23(Sun) 11:08 | URL  | レウ #-[ edit]
24時間の限界か
ホント自分も48時間あれば…って願望思わず書いたろかコンチクショーと思いました。もっとも食わず眠らずで生きていけるならその時間でも変わってくるんでしょうけどそれは無理。いくら面白いゲームに熱中すると飯を食うのも面倒になる時があるのは事実だとしても。あぁ注文した商品が今後続々と未発送から発送済みに変わりゆくのは嬉しいけど自分コレクターじゃないんです!プレイヤーでいたいんです!と宣言だけして出来ないことを誤魔化すことにしよう。うん。

でもそう考えると通勤通学の合間だったり僅かな空いた時間を利用してプレイが出来る携帯を使ったゲーム、所謂ソーシャルゲームだったりは時間の使い方に負われる現代人にとってはその隙間を狙える意味で抵抗が少なくライト層に受け入れ易いのも普及の一つなのかな?と今更ながらに思ってみたり。

あと書き込む前に気づけたら良かったですが「BEYOND」といった英字タイトルを「Beyond」みたいに大文字小文字中途半端に書いたことを送信した後で思い返して、どうせ書くならちゃんと書くべきだったなと反省。記事にも正式なタイトル載ってるのにと何故か少し恥ずかしくなって後悔。

期待してると書いた以上はその辺きちんと書いとかないと…ってのはちょっと気にしすぎですかね。
2012/09/23(Sun) 21:11 | URL  | 海坊主 #-[ edit]
>海坊主さん
そうそう予約して満足してるワケではないのですよ自分ら!届いたタイトルを封も開けずに棚に並べて楽しんでるんじゃないのですよ自分ら!!プレイしたいのですよ自分ら!!!…はぁ、スッキリした。うん。

それでも自分はソーシャル系はちょっとノーサンキューだったりしますかねぇ(苦笑)普及する理由や人々がハマるのは重々承知していますし、自分もプレイしちゃったら抜け出せないのかもしれませんが…。マルチプレイよりシングルプレイ、DL版よりパッケージ版、きっと古い人間なんですよ自分は…orz

あはは、海坊主さん、まじめ!気にし過ぎですよw自分だって記事によって違ってたりしてますからw(ブロガーの自分はダメじゃん)それに全然気にならずにコメント読ませていただいておりましたし♪気にしない気にしないw自分も気にしないw(だからブロガーは気にしろよ…ってね。自分の方こそ面目ないです。)
2012/09/24(Mon) 21:29 | URL  | レウ #-[ edit]
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開