ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2012.10.14)&新作『英雄伝説 零の軌跡Evolution』、『ダンボール戦機W』!


2012/10/14/ (日) | edit |
零の軌跡 Evolution

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります

ほか、今週発売の注目タイトルです




今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです
自分的に注目タイトルは特に無いですなぁ これから任天堂周りが騒がしくもなりますし、PS陣は一足お先に新モデルを投下したりもしたし、一通り話題のタイトルも控えておりますしで、しばらくはこのまま静寂が続くのでしょうかね~ 自分的にはそうして頂けるとちょっぴり有り難いですが

【PS3】
1月17日
 ・『WRC 3 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ』
1月24日
 ・『ヘビーファイア シャッタードスピア』

【PSP】
1月17日
 ・『乙女的恋革命★ラブレボ!!100kg(ココ)からはじまる恋物語(ガールズライフ)』
1月24日
 ・『さくら荘のペットな彼女』
 ・『いっしょにごはん。PORTABLE』
2月28日
 ・『D.C.III Plus ~ダ・カーポIII プラス~』

【PSV】
1月17日
 ・『WRC 3 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ』
1月24日
 ・『さくら荘のペットな彼女』

PS3『Darksiders II』11月29日に発売延期のようです




今週発売される注目タイトルです
PS Vita周りが少し騒がしくなる感じかな 自分とこには、PSV『英雄伝説 零の軌跡Evolution』が届きますかね~



PSV『英雄伝説 零の軌跡Evolution』

零の軌跡 Evolution_1
日本ファルコムが世に送り出したPSP『英雄伝説 零の軌跡』を、キャラアニが新たに企画・プロデュース、ピラミッドが開発、ファルコムがちゃんと監修し、角川ゲームスが販売するってな4社による合同プロジェクトとして、PS Vita向けに大幅アレンジを施し移植される『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』の登場でありますっ
零の軌跡 Evolution_9
『軌跡』シリーズは、日本ゲーム大賞2011で『英雄伝説 零の軌跡』『英雄伝説 碧の軌跡』が、それぞれ≪優秀賞≫≪フューチャー部門賞≫を受賞し、PlayStation Awardsでは2010年度、2011年度において『軌跡』シリーズが≪ユーザーズチョイス賞≫を受賞した圧倒的に評価の良いシリーズなのであります
零の軌跡 Evolution_2
[主な新要素]
・総勢157名のキャラクター達がフルボイスとなりドラマを繰り広げる
・2万を超えるというボイスパターンは、ファルコム作品史上最大
零の軌跡 Evolution_3 零の軌跡 Evolution_4
零の軌跡 Evolution_5 零の軌跡 Evolution_6
零の軌跡 Evolution_8 零の軌跡 Evolution_7
・PSP版に収録された本作の楽曲全74曲がすべて新アレンジ、新規収録
・作品世界を盛り上げるオリジナル支援要請(サブクエスト)の追加
・グラフィックスはPS Vitaに対応するよう最適化
  解像度が倍、2Dの素材については新たに制作したものが用意
  3Dモデルはテクスチャの変更、改修の処理によって美しく見えるように進化
零の軌跡 Evolution_16 零の軌跡 Evolution_17
零の軌跡 Evolution_18 零の軌跡 Evolution_19
零の軌跡 Evolution_20 零の軌跡 Evolution_21
・オープニングムービーを始め劇中ムービーを新規制作
零の軌跡 Evolution_10 零の軌跡 Evolution_11
零の軌跡 Evolution_12 零の軌跡 Evolution_13
零の軌跡 Evolution_14 零の軌跡 Evolution_15
・ミニゲーム追加
  「ダーツ501」「クロックメモリー」「コロコロみっしぃ」
  タッチパネルやモーションセンサーなどを使用したミニゲーム

零の軌跡 Evolution_22 零の軌跡 Evolution_23
前作『空の軌跡』3部作はプレイした自分でありますが、この『零の軌跡』とその続編『碧の軌跡』は未プレイでありましたので、このおそろしく贅沢な仕様の移植を機にPS Vita持ってないにも関わらず購入を決めちゃいました 当初は『碧の軌跡』の移植も決まってからと思っておりましたが、勢いでポチッちゃいました・・・ネットこえ~
零の軌跡 Evolution_24
さてさて、日本ファルコムの社長さん曰く「PCエンジン版の『イースI・II』を超える作品になりうる」とのことで、以前どこかで書いた(『イース セルセタの樹海』の時かな?)と思いますが、PCE『イースI・II』は自分にとって思い入れの強いタイトルでありまして、その発言は自分としては否応なく期待が高まってしまう発言でありました ユーザー評価も高いタイトルであり、ストーリーやボリューム等々申し分ないかと思われますし、プレイするのが楽しみです そして『碧の軌跡』もお願いしたいところですが・・・さてさて
[PV]

[PV2]

[PV3]

[オープニング(ショートVer)]

[当ブログ関連注タイトル記事]
注目タイトル PSP『那由多の軌跡』
注目タイトル PSP『英雄伝説 碧の軌跡』
注目タイトル PSP『英雄伝説 零の奇跡』
[当ブログ関連最新記事]
PSV『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』PV3




PSP/PSV『ダンボール戦機W』

ダンボール戦機W_1
TVアニメや漫画、プラモデル等々色々なメディアで展開されている『ダンボール戦機』シリーズ2人の主人公「山野バン」と「大空ヒロ」による物語が描かれる正当な完全新作『ダンボール戦機W』がPSPそしてPS Vitaの両ハードで登場です
ダンボール戦機W_2 ダンボール戦機W_3
[あらすじ]
今度の舞台は、前作の戦いから1年後の世界。平和を取り戻した世界で突如LBXが暴走し始める。このLBXの反乱の裏で糸を引くのは、世界征服を目論む『ディテクター』という謎のテロ組織。その危機に立ち向かうのは、なんと二人の主人公・山野バンと大空ヒロ!二人は世界を再び救うことができるのか。シリーズ史上初のダブル主人公で、前作よりさらにパワーアップしたハイスピードストーリーが繰り広げられる。

ダンボール戦機W_4
LBXより遥かに巨大な姿で、敵・味方問わず、執拗にLBXを付け狙うキラードロイド そしてその巨大な敵に立ち向かう新たな力Σオービス エルシオン、ペルセウス、ミネルバの3体が合体したスーパーLBXも登場
ダンボール戦機W_5 ダンボール戦機W_6
ダンボール戦機W_7
さらにストーリー中盤でペルセウスとエルシオンが使用不能になり、絶対絶命かと思われた時、新たな主人公機“イカロス・フォース”そして“イカロス・ゼロ”が参上 その2機の新主人公機による合体必殺ファンクションもありなのであります
ダンボール戦機W_8 ダンボール戦機W_9
ダンボール戦機W_10 ダンボール戦機W_11
バトルでは、大きく[剣][ナックル][ハンマー][槍][片手銃][両手銃][ランチャー][武器腕]の8種に分類され、それぞれ攻撃のモーションが変化する武器を選んで戦います 今作には飛行形態になるLBXもあるようですので、必殺ファンクションなども駆使して~の多彩なバトルアクションを楽しめるかと思われます
ダンボール戦機W_12 ダンボール戦機W_13
パーツ変更、コアカスタム、スキルセット、そして新システム「カラー変更」でLBXを自分好みにカスタマイズし、ついにPSP&PS Vitaにて最大6人での通信対戦が可能になったとのことで、自分専用LBXで友人たちとバトル ってことで、自分仕様LBXのみならずPS Vitaで友達に差をつけるも良しなのです
ダンボール戦機W_14 ダンボール戦機W_15
ダンボール戦機W_16 ダンボール戦機W_17
前作は、レベルファイブのプロモーションの上手さとゲームのクオリティで、予想外に売れてた気がします 前作よりも対象年齢が上がっている気もせんでもないですし、アクションは相変わらずおもしろそうですので、興味があればプレイしてみてもいいのかもですね でも物語は続きモノですし、前作『ダンボール戦機』『ダンボール戦機 ブースト』との連動要素もあるようですので、前作をプレイされた方向けかな?未プレイの方は前作からプレイするのが良いかもしれません 物語に関してはアニメ観てれば大丈夫なのかもしれませんが ちなみにPS Vita版の方が最適化されグラフィックは若干綺麗になっているらしいですよ・・・たぶん
[PV]

[PV2(TGS2012 Ver.)]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PSP『ダンボール戦機』
[当ブログ関連最新記事]
PSP/PSV『ダンボール戦機W』-空想実写化プロジェクト-



【Amazon】
ダンボール戦機W (初回生産分封入特典:データパスワード同梱) 特典 オリジナルマスコットフィギア(2種類のうち、いずれか1つがランダム)付き ダンボール戦機W (初回生産分封入特典:データパスワード同梱) 特典 オリジナルマスコットフィギア(2種類のうち、いずれか1つがランダム)付き 英雄伝説 零の軌跡 Evolution (通常版) 英雄伝説 零の軌跡 Evolution (限定版)



[当ブログ関連一覧記事]
PS VITA注目タイトル記事一覧
PSP注目タイトル記事一覧


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開