ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSP > ふらげ情報 PSP『シャイニング・アーク』!など


2012/10/17/ (水) | edit |
シャイニング・ブレイドタイトルの件ほか、
  • ・PSV「ボーナスパック&スターターパック」発表
  • ・『CoD:BO II』ローンチトレーラー(海外)
  • ・『ペルソナ5』?は開発中
  • ・『トトリのアトリエPlus』トレーラー
であります
※左の画像は『シャイニング・ブレイド』のモノです。


あまり大きな情報の無い昨今でありますが、
仕事と、勉強でバタバタしておりますので、書ける時にブログ書いとかなきゃ

ってことで、まず今週のふらげ情報から一点だけ

情報元のふらげ情報について、極端に言えば現時点では噂です
コラの可能性もありますので、記事の真相は実際に各種雑誌を買って確認してくださいね



PSP『シャイニング・アーク』

・セガ/開発:メディア・ビジョン
・発売時期:今冬
・価格:6,279円
・キャラクターデザイン:Tony
・絶海の孤島アルカディアの村に住むフリードが
 海岸に流れ着いた黒の片翼の天使を見つけるところから物語がはじまる
・戦闘
  4人パーティーのアクティブ&コマンドバトル
  行動力を消費して移動、ガード、攻撃
  行動順は常に変動
  巨大モンスターや海賊船とのバトルも
  パニスは別システムで行動
・キャラクター
 フリード
  島の自警団的なグループのリーダー
  幼い頃に島に流れ着いてシャノン一家に育てられた
 パニス
  黒の片翼を持つ少女。伝承にある天使ともてはやされる
 シャノン
  エルフのパン屋
 ジンガ
  フリードの良き理解者の戦士で本業は漁師


なんとっ またPSPかいっ 次はPS Vitaかもしれないなぁって思っていたのに このシリーズは良ゲーだと思いますし、発売される度に毎度気になっているタイトルでありますが、自分は久しく購入まで至っておりません きっと今回も・・・ PS Vitaだったら考えたんだけどなぁ 自分としてはちょっぴり残念です また次に期待するかな

[当ブログ関連記事]
PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2012.3.11)&PSP『シャイニング・ブレイド』、『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』!など
PS3&PSP発売スケジュール更新(2010.12.12)&今週の新作『ガンダム無双3』など



お次は、いつも通りな感じで



PS Vita「ボーナスパック&スターターパック」発表

[PlayStation Vita 32GBボーナスパック]
PlayStation Vita 32GBボーナスパック
・発売日:11月15日
・価格:34,980円(税込)
・PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック本体
・メモリーカード 32GB
・クレードル
・保護フィルム
・USBケーブル
・ACアダプター
・電源コード
・印刷物
・ARプレイカード
・SIMカード×1(本体挿入済み)(プリペイドデータプラン20h付)


[PlayStation Vita スターターパック]
PlayStation Vita スターターパック
・発売日:11月22日
・価格:29,980円(税込)
・PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック本体
・PS Vita専用ソフトウェア『みんなのGOLF 6』
・メモリーカード 4GB
・USBケーブル
・ACアダプター
・電源コード
・印刷物
・ARプレイカード
・SIMカード(本体挿入済み)(プリペイドデータプラン20h付


どちらも約7,000円ほどお得になるのかな?有り難いパッケージでありますね 11月はPS系ハードの攻勢が凄いです WiiU発売前にって感じなのでしょうか 自分としては携帯ハードと言えどほとんど自宅でしかプレイしませんので、購入するのはWi-Fiモデルで良いと思っていて、3Gモデル限定って時点でスルーですが、3Gがあって損は無いかと思いますので、こりゃ安いっ って思った方は、ここが購入のチャンスかもしれませんね 自分もゲーム(『イースセルセタの樹海』『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』)だけ購入ってワケのわからん状態ですので、いいかげん本体を購入しなきゃならんのですが、先にプレイしたいPS3の積みゲータイトルもまだまだ残っていますし、なんとな~く切迫していないので、なかなか購入に踏み切れないんですよねぇ

[当ブログ関連記事]
PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2012.10.14)&新作『英雄伝説 零の軌跡Evolution』、『ダンボール戦機W』!
PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2012.9.23)&新作『イース セルセタの樹海』、『SDガンダム Gジェネ オーバーワールド』!など
PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2012.2.6)&新作『GRAVITY DAZE 重力的眩暈』、『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』!
[ソース]
4Gamer.net

【Amazon】
PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 32GBボーナスパック (PCHJ-10005)
PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)




PS3『コール オブ デューティ ブラックオプスII』ローンチトレーラー(海外)


すごい迫力ですねぇ FPSファンの方々はわくわくしているんでしょうねぇ 前作同様に字幕版と吹替え版が、狙ったかのように発売日をズラして発売されるわけですが、切り替え出来るようにして一本にまとめてくれたらいいのにね BDなら出来ると思いますのでね 自分が購入するなら絶対的に吹替え版です 吹替え版希望の方は字幕版より一ヶ月間の我慢であります オンラインゲーだとそんな悠長なこと言ってられないのかな

[当ブログ関連記事]
PS3『コール オブ デューティ ブラックオプスII』吹き替えトレーラー1
PS3『Call of Duty:Black Ops 2』ファーストトレーラー
[ソース]
doope!

【Amazon】
コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」】 コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】




『ペルソナ5』?は開発中

ファミ通.comに掲載された「サイエンス作家 竹内薫氏×アトラス橋野桂氏『ペルソナ4』スペシャル対談」記事にて、「『ペルソナ』シリーズの最新作は、出ないのでしょうか?」との竹内さんの質問に対して、橋野さんが「つぎのナンバリングタイトルの開発は進めています。」と回答、「まだお話できる段階ではないのですが、時期が来たら、情報を公開します」とのこと。

うっうん知ってる これまで噂も散々されて来ましたし、っぽい発言も多かったですのでね とにかく早く情報公開お願いしやすっ いや・・・自分的にはゆっくりでも・・・いいかもしれない まだ『P4U』も積んでますんで

[当ブログ関連記事]
PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2012.7.22)&新作『P4U』、『那由多の軌跡』、『スーパーダンガンロンパ2』など
PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2012.6.11)&新作『ロリポップ チェーンソー』、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』!
[ソース]
ファミ通.com




PSV『トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2~』トレーラー


トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ 公式サイト
PS3版のDLCキャラクターやコスチューム等々が追加されての完全版?となるPS Vita版であります が、いまいちインパクトに欠けますね 追加要素も度肝を抜かれるようなものではなくおまけ的ですし、PS3版をプレイしていない方向け、もしくはかなりの『アトリエ』好きな方向けって感じです そして何より移植するなら『ロロナ』からの方がいいのでは?って気がして、中途半端な感じがしてしまいます いや、そもそも移植よりPS Vita用の新作の方が・・・

[当ブログ関連記事]
PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2012.6.24)&新作『アーシャのアトリエ』、『ドットハック セカイの向こうに』、『ロボティクスノーツ』!
PS3&PSP発売スケジュール更新(2011.6.19)&今週の新作『メルル』、『ガンダムメモリーズ』、『マスエフェクト2』、『シュタゲ』!
PS3&PSP発売スケジュール更新(2010.6.20)&今週の新作『トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~』など

【Amazon】
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)(初回封入特典ダウンロードコード同梱) トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックス (初回封入特典ダウンロードコード同梱)


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開