ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > ふらげ情報 PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』、PSP『バトルロボット魂』、PSV『デモンゲイズ』!など


2012/10/24/ (水) | edit |
マクロス30 銀河を繋ぐ歌声タイトルの件ほか、ふらげ情報他×3と、
  • ・『アサクリIII』ローンチ&ボストン茶会事件
  • ・『God of War:Ascension(仮)』ゼウス
  • ・『LBP カーティング』ストーリートレーラー
  • ・『屋根裏の彼女』OP
であります


はぁ・・・ちょこちょこ何度か書いておりますので、みなまで書かんですが、もうヘロヘロです

・・・さっさて、参りましょう

情報元のふらげ情報について、極端に言えば現時点では噂です
コラの可能性もありますので、記事の真相は実際に各種雑誌を買って確認してくださいね



PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』

 ・バンナム/開発:アートディンク
 ・発売時期:2月
 ・ジャンル:フライトアクションRPG
 ・各シリーズのキャラクターがひとつの時代に集まりオリジナルの物語が展開


マジでか これはたぶん買うよ~ って企画だけで飛びついちゃまずい気もしますが、ただ単にシリーズが集結するだけではなく、ひとつの時代に集結するってのがミソです そういうのってなんだかワクワクしちゃいますもんね RPGってのも気になりますし、もちのろんでオリジナルのストーリーも気になります 以前から噂されていたあのシリーズのPS3版での新作で無いのがちょっと残念でありますが、あちらはPS Vitaに任せるかぁ(期待したい)って発売2月かよ 以外と早いな・・・

[当ブログ関連記事]
???『マクロス30(仮称)』発表




PSP『バトルロボット魂』

 ・バンナム/開発:アートディンク
 ・発売時期:来春
 ・ジャンル:アニメ・ロボット アクション
 ・ロボット魂がゲームになって登場
[参加作品]
 「STER DRIVER 輝きのタクト」「HIEROMAN」「コードギアス」
 「マクロスF」「輪廻のラグランジェ」「ゼーガペイン」
 「蒼穹のファフナー」「交響詩篇エウレカセブン」


アクションフィギュアを使ってバトルするアクションゲームのようです PS Vitaで発売予定のガンプラがコンセプトな『ガンダムブレイカー』的な感じなのでしょうかね まだちょっとよくわかりませんが、この手ものは自分はパスかなぁ しかもPSPだしっ




PS3『ディスガイア D2』

 ・日本一ソフトウェア
 ・発売時期:3月20日
 ・ストーリーは1の続き
 ・新キャラ:ラハールの・・・・
 ・システムは「1」と「4」のいいとこどり
 ・ディメンションシリーズを続けたい
 ・モンスターに騎乗できる?
 ・ラハールらが活躍して新しいキャラが加わってどたばたしたりシリアスになったり
 ・ディスガイアはシステムは好評でも物語の印象が薄いところがあるので
  そこを何とかしたい
 ・まだいろいろ新要素があるがまだ未公開
 ・ナンバリングの『5』の準備もしている


日本一ってば頑張っていますねぇ 有り難いことであります リメイクより新作の方がファンにとっては有り難いですよね 今回は物語にも気を配る感じなので、笑いありシリアスありなその辺もお楽しみにってところでしょうか 『5』も準備中とのことで、これまた期待ですね

[当ブログ関連記事]
PS3&PSP発売スケジュール更新(2011.2.20)&今週の新作『PSP2i』、『Gジェネ ワールド』など




PSV『デモンゲイズ』

 ・角川/エクスペリエンス
 ・発売時期:1月
 ・ダンジョンRPG
 ・中ボス?「機械生命体」が、だいたい女の子?
 ・パーティーメンバーは肌の露出高めのおっぱいちいさい子
 ・普通の敵やフィールドはいたってまじめなダークファンタジー
 ・絵師が3人くらい?


タイトル名とは裏腹に、セクシー(エロ)系な感じ? PS Vitaでかぁ どんなものになるんでしょうねぇ 画像とか見れていないので今の時点ではなんとも言えませんが、例のダンジョンRPGプロジェクトの一環のようですので、雑なものは出して来ないかと思われますし、今後の情報公開に期待しましょう



PS3『ヴァンパイア リザレクション』

 ・価格:2,990円
 ・『ヴァンパイアハンター』『ヴァンパイアセイヴァー』をHD化し同時収録


新作も作りたいって話もありましたし、カプコンは最近またクオリティの高い格闘ゲームをどんどん世に送り出しておりますので、今の技術でアレがどうなるのか最新作に期待したいところです が、まだ出るとは限らないので、現時点ではこのHD化タイトルで我慢なのです




PSV『限界凸騎 モンスターモンピース』

 ・コンパイルハート
 ・発売時期:2013年
 ・アドホック対応のカードバトルゲーム
 ・絵師は50人以上
 ・こするとおっぱいや太ももが揺れる
 ・予約特典「ネプテューヌ参戦プロダクトコード付きレアカード」
 ・限定版
  「禁断の4段階目解禁スペシャルプロダクトコード」
  「設定原画」「トレーディングカード」同梱

 
セクシー(エロ)系カードゲームのようです カードゲーム&セクシー大好きな方は要注目であります PS Vitaですし、カードを扱うのにタッチパネルも活用出来そう?そうでもない?知らん!(知らんのかいっ)まぁこすると云々って書いてありますので一応



以上、気になるふらげ情報でした


ここからはいつもと同じ感じのです



PS3『アサシン クリードIII』ローンチ&ボストン茶会事件トレーラー(海外)

[ローンチトレーラー]

[ボストン茶会事件]

アサシン クリードIII 公式サイト
迫力満点のシーン満載なローンチトレーラー、クオリティは凄いはカッコイイはであります そして紹介映像(茶会事件)の方もなかなかのクオリティで、映画とかにもよくあるパターンのものですねぇ 実際にあった出来ごとに対して、視点を変えると見えて来る隠された真実(?)とかって流れ、いいですよね 興味が沸いてきます アメリカ独立戦争を舞台に『アサクリ』新章開幕となる発売日まで、あと僅かでありますっ

[当ブログ関連記事]
PS3『アサシン クリードIII』コナーストーリートレーラー(海外)
PS3『アサシンクリードIII』アメリカ独立記念日トレーラー(海外)
PS3『アサシンクリードIII』日本語字幕版E3 2012トレーラー
[ソース]
doope!

【Amazon】
アサシン クリードIII 初回限定特典 アサシン クリードIII リファレンスガイド 付き




PS3『God of War:Ascension(仮)』ゼウストレーラー(海外)


God of War:Ascension(仮) 公式サイト
全能の神ゼウス・・・いや、あの面構えはもはや神様に非ずであります ってかトレーラーの中で戦ってるヤツはゼウスなの?ちょっとよく見えないのですが して『III』の時のような盛り上がりが感じられませんが、まだタイトル名も(仮)が付いていますし、盛り上がるには時期尚早でしょうか まぁあの頃よりも格段に日本ではPS3タイトルが増えましたし、海外ゲーに頼らずとも良くなっていたり、ユーザーの選択肢が増えたってのもあるでしょうけども どちらかと言えば和ゲー重視な当ブログでも、今日みたいに情報があまり無い時に海外ゲーを取り上げたりしますのでね・・・なんかすんません

[当ブログ関連記事]
PS3『God of War:Ascension』シングル&マルチプレイトレーラー
PS3『God of War:Ascension』正式発表、デビュートレーラー公開




PS3『リトルビッグプラネット カーティング』ストーリートレーラー(海外)


リトルビッグプラネット カーティング 公式サイト
リビッツ劇場は観ているだけでちょっと楽しいです が、このタイトルに関しては、いまいち『ModNation 無限のカート王国』との違いが解らないのですが・・・まぁそれを言っちゃうと、『マリオカート』に続くカートゲームを全否定しちゃうので、やめといた方がいいかな 好きなキャラで遊べて楽しけりゃいいのです

[当ブログ関連記事]
PS3&PSP発売スケジュール更新(2011.2.6)&今週の新作『戦国無双3Z』、『TOW レディアント マイソロジー3』など




PSP『屋根裏の彼女』OP

※実際に入手した時のお楽しみにされている方は視聴しないでくださいね

屋根裏の彼女 公式サイト
ヴァンパイアに噛まれちゃった男子の物語なんだけど、ジャンルは学園純愛アドベンチャーゲームって書いてありますね ありがちっちゃありがちですけども、色々と設定とか考えるの大変ですな でもゲーム(妄想)でしか出来ないような設定の方が良いのかもです だいたいが男子的に羨ましい設定だったりしますがね~(でもヴァンパイアはちょっと・・・かな

【Amazon】
屋根裏の彼女(通常版) 屋根裏の彼女(限定版)


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開